管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

ひる弁当のおかずには・・・

2012-03-10 | 【4】手作り料理
排水を汚さない「水なし印刷」をはじめ、
人体に有害な有機溶剤を使用しないベジタブルインク使用など、
自然にとってもやさしい大阪の印刷会社” 恒和プロダクト【ちゃん軍足】こばちゃんです。

【“早い!安い!きれい!安心!”通販事業部 dnet】



印刷通販dnet FaceBook



  
★(FBの詳細をご覧に頂く場合には登録が必要です)





先日、新鮮な「いかなご」が手に入り早速“くぎ煮”作りにとりかかった嫁はん。



この時期“これ”を作ると関西では「朝・昼・晩」必ず食卓にあがります。

それが“いかなごのくぎ煮” ふっくらとしてて熱々の白ご飯に良く合います。

通常は嫁はんが毎日作ってくれる弁当の白ご飯には“これ”がのってますが、


今日は大奮発で『くぎ煮入り玉子焼き』を入れてくれました。



それの味付け自体は・・・
 ◆お醤油とお酒、喜界島の黒砂糖と生姜をつかい煮込み 

なので玉子焼き入れたら甘くてうまい!!


個人的はもう少しでかいやつが欲しいけど、

弁当箱のスペースを考えるとここまでかなぁ~



玉子とスクランブルにしてマヨネーズをつけてパンにサンドしてもうまい。



また今年もうまい「いかなごのくぎ煮」が食べられたことに感謝 感謝!



今日も「あ~おんちかった!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿