たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

BLAST練からサニーサイド(宝塚)

2018-04-09 13:34:51 | 自転車

BLAST練。

 

土曜日に続いて寒いです。

でも日差しは暖かいので運動すると暑いかも?

着ていくものを悩む。

 

 

BLAST前にはたくさんの人が、

今日も盛況です。

 

忍頂寺も一度、思い切り行きたい気持ちはあるものの、やはりだらっとした走りになります。

なんなんでしょうね?

 

それなりに走って、見山の郷に。

 

 

 

 

 

 

満開は過ぎたみたいですが、いろんな色があってきれいです。

 

今日は話してると風が冷たく寒いです。

早くどこかへ・・

何度か走ってるコースで宝塚サニーサイド行きに決定。

 

銭原を登るときフルタさんに、

「追い込む?」と確認。

やれそうだったので、追い込み開始。

「斜度がある所はパワーが落ちないようにしっかり回して、緩んだところでさらにしっかりと!」

”おでん”のところからのラストの追い込みは、かなり息も荒くなってきましたが、

「最後まで辛抱して!」

あと2か月、頑張ってくださいね。

 

切畑口でグループが分かれ、数名で宝塚に向かいます。

R423を快調に走り、伏尾近くから脇道にそれて、少しぐいっと登って下って12号に出ますが、

途中、あまりの冷えから緊急事態発生でコンビニに避難。

間に合ってよかった・・

 

パチンコ123の所から325号へ入り登ります。

所々にきつい登りがあり、また道が狭く車が来ると避けたりで気持ちの維持が大変です。

で、大きな道に出てからもピークまでは結構登ってます。

 

 

33号と交わる所で左折して十万辻のトンネルまで最後の登り。

超久々のyamaiwaさん、今までなら、訳ない上りも厳しかったか?

 

 

トンネル抜けると、あとはR176まで気持ちのいいワインディングロード。

下りきって、相変わらずの国道の混み具合に閉口しながら、旧道へ。

JR中山駅近くまで走って、サニーサイド宝塚中山寺店到着。

 

 

 

前から食べたかったアンバターを。

想像した通りにおいしかったです (^-^)

カロリーは? などを気にしてたらダメです。

食べるときは食べる!

 

せつおさんも軽い?休憩で少しお話をする。

室内が満席だったので外でいただきましたが、今日はちょっと寒かった。。

 

ささっと食べて帰ります。

お店を出たとたん、急に雲行きが怪しくなってきたので急がないと・・

 

途中メンバーのパンクがあったりしながらも、

池田まで走り、五月山へ行く方たちとはgoku雲共々お別れして、いつもの道を走ります。

途中少し頑張って、ビルドアップ走で帰着しました。

 

今回も全体的にいい感じで追い込めたかな。

一人では厳しい走りも刺激があると頑張れます。

ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

また、お願いします。

 

富士HCまであと2か月・・

 

 

距離 72.74 km

タイム 3:04:33

平均速度 23.6 kph

高度上昇 1,102 m

運動量 1,632 kJ


平均心拍数 128 bpm

最大心拍数 176 bpm


NP 201 W

 

 ※このところ平均心拍が低くなってる。

  いいことなのか悪いことなのか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2018-04-09 15:50:57
お疲れさまでした。
「店に着いたら晴れて、店を出たら降ってくる」
教科書通りのgoku雲でした(^^;

しかし寒かったですね~
去年の今頃はもっとバチバチに走ってましたもんね。
無理のないように上げていきましょう!
返信する
Unknown (たまじい)
2018-04-09 17:11:53
gokuさん
一時期消滅したかと思ってたのですが、しっかり残ってましたね。
これからの季節には重宝するかもしれません。

富士は、思い切りぶつかってみましょう。
結果は自ずとついてきます。
打ち上げでおいしい酒、飲みたいですね (^-^)
返信する

コメントを投稿