たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

六甲友の会とBLAST練

2019-03-03 16:42:17 | 自転車

 

2日 土曜日、

六甲友の会。

 

かなり前に開会宣言しましたが、足並みが揃わず実質休会状態でした。

前日に富士HCエントリーも終わり本日からが真の開催となります。

今から3ヶ月、走れるときはよろしくお願いします。

 

8時、安威のローソン集合。

今日初めて参加の萩原さんがローソンを間違えて行き違いになるが、

少しして無事合流出来ました。

 

6人で逆瀬川まで行きます。

R171からR176のバイパス経由で行くコースはうまく流れに乗れば早く到着出来る。

強度はやや強い目ですが今後もこの走りで行きます。

 

駅近くのセブンで小休止。

 

 

 

移動後、踏切でタイミングをみてスタート。

今回は初六甲の萩原さんと一緒に走る。

 

序盤はしっかりと走る。

甲寿橋から盤滝を通過して山に入って行きます。

毘沙門橋を過ぎて最初のヘヤピン、ここまでは頑張ってパワーも出てますが、

少しずつ遅れが出ます。

付かず離れずで並走してるのが、鬱としいと思われてるかもしれません。。

でも黙ってられず・・パワーを伝えながら登ります。

 

料金場を過ぎ、あと少し。

悪戦苦闘してる姿を見ながらピークまで来た。

トンネルを含めての残り少しをラスト追いして一軒茶屋ゴール。

最後は出し切ったか!?


  1:05:49

  平均パワー195.4w  2.9w/kg

 

青空と一軒茶屋と・・komoさん

 

少し休憩して下ります。

春の日差しが暖かく先週とは違った下りでした。

 

春一発目は王将で締めます。

 

用事があるシュンさんはササッと登って先に帰られましたので5人で。

しっかり食べて、皆さんの分までポイントをいただいてありがとうございます、で、ごちそうさま (^^)

と、食べる時に言い忘れてましたが、帰りもそれなりの強度ですよ。

 

食べてすぐはきついのですが、妥協せずやや強めでローソンまで帰ってきました。

 

いい感じで再スタートを切れました。

“体は3ヶ月で変わる”を信じて頑張ってみます。

次回もよろしくお願いします。

 

走行時間 2:38:30
距離 55.46 [km]
獲得標高 1134.5 [m]
TSS 170.2
消費エネルギー 1517.2 [kJ]

平均スピード 21.3 [km/h]
最大心拍数 163 [bpm]
平均心拍数 133 [bpm]

平均ペダリング効率 45.1 [%]
NP 195.2 [W]

 

  

3日 日曜日、

BLAST練。

  

今日は雨予報のせいか8人と少ない。

私も午前中だけと決めて走ります。

 

忍頂寺までを3.5倍でと頑張る。

微妙に達成か!?

 

見山の郷ではひな祭りの振る舞いがあり甘酒をいただきました。

前に七草粥をいただいたこともありましたね。

 

 

ショウガが効いてて美味しかったのですが、

紙コップに甘酒はなんとなく寂しい絵です・・

 

いつもならどこ行く?ですが、すんなり妙見山に決まりました。

が、私は妙見には行かず、銭原から110号で折り返して帰ります。

少し雨も降ったりしたが、予定のコースを走って終了です。

 

3ヶ月でどこまで変われるかと、 

今は少しでも走りたい気持ちです。

 

走行時間 1:31:19
距離 32.90 [km]
獲得標高 660.5 [m]
TSS 108.3

消費エネルギー 856.7 [kJ]
平均ケイデンス 71.3 [rpm]
平均スピード 21.8 [km/h]
最大心拍数 176 [bpm]
平均心拍数 122 [bpm]

平均ペダリング効率 43.5 [%]
NP 205.2 [W]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萩原)
2019-03-03 20:48:29
今回は引いて頂きありがとうございました!
心の弱さが露呈しました。登りのコツも教えて頂きましたので、次回の教訓にします。1分1秒でも縮めていきます!
また宜しくお願いします🙇
返信する
Unknown (たまじい)
2019-03-04 10:36:00
萩原さん
初六甲はどうでしたか?
先人たちもおっしゃてるように、足つきなしで完走だけでも十分だと思います。
富士に向けて少しでも無駄のない走りを取得してください。
一緒に頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿