たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

近短強トレーニング

2015-02-21 17:31:15 | 自転車

今日は暖かくてどこか遠くへと言う気持ちをぐっと抑え、

最後のトレーニングです。

 

1、2月路面凍結などで遠くへ行けないので、

「近くでトレーニングメニュー考えてくれっ!」って

aonoriさんに言われ作成したトレコースA・B・C。

結局、せっかく考えたコースは一度も行けず、彩都やら諸々やら・・。

最終日はこのフルコースでギャフン!と言わせてやる。

 

まずはAコース。 http://yahoo.jp/6vog_Z

家から近いので、upもなくいきなりスタート。

アウターでダンシング、インナーロークルクル。

ダンシング、シッティング交互に5回と盛りだくさん。

6.8kmくらいのコースですが濃い内容でした。

3周して小休止。

んっ?

aonoriさん目の前の坂をダッシュする気?

 

余裕があるなら、あと2周行きましょう。

頑張って5周で終了。

かなりの疲労度です。

でも、次行きます。

薬大の前からBLAST横を過ぎていつもの新道へ。

トンネル過ぎて、

Bコース。  http://yahoo.jp/EeMt1P

スタートします。

下ハンで一定速度の維持を。

今日は車、トラックが多くて埃っぽい。

酒屋さんまで行って折り返します。

3往復の予定。

平地のように見えますが、多少のアップダウンがあるので途中の90度カーブと、

折り返し時の橋から先は30kmを維持出来ません。。

結果平均30.5km、2.5回で終了。

走れてませんね。

練習が疑問になってくる。

 

残り半分は却下して、たまには見山に行ってうどんでも食べようと。

では、Cコース。  http://yahoo.jp/VsrmqK

でも半分だけね。

忍頂寺までインナーローのクルクルで。

最後の緩くなったところでモガク。

最後まで諦めず、緩めず!

きつかった。

 

見山の郷。

  

山野草の天ぷらうどんとたまかけごはん。 

 

「いつもコンビニしか行ってない方ごめんなさいね」と言いながら、美味しくいただきました。

暖かくていつまでもボーっとしていたいところですが、そうもいかず帰ります。

山手台で仕上げて、

 

BLASTに寄ってトレーニング終了です。

3月からは距離も延ばしながら所々に負荷混ぜて走りたいと思います。

 

今年初の冬トレーニング。

平地の伸びは不満ですが、

何かしらの手応えも感じてます。

いい結果が出ることを期待したいところです。

 

距離: 68.19 km
タイム: 2:55:28
平均ペース: 2:34 min/km
平均スピード: 23.3 km/h
高度上昇量: 1,434 m
カロリー: 1,438 C
平均気温: 9.5 °C


平均心拍: 156 bpm
最高心拍: 194 bpm


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツ)
2015-02-21 20:58:43
フルコース、お疲れ様です。コースとメニューを見ただけで、疲れますね。。。(笑)
今日は天気も良かったですよね~。
これからはロングもあるとの事ですので、楽しみにしております。。。
大野屋でお会いしたのは、ビックリでした。
BLASTメンバーで1度行きたいですね~。。。
返信する
Unknown (goku)
2015-02-21 22:04:39
冬季トレーニングお疲れさまでしま。
ほんのさわりだけしか参加出来なかったのが悔やまれます。
見山の郷も魅力的なグルメがあるんですね。いつも玉葱パンばっかり食べてますが…

春からのロングもボチボチ参加させていただければ嬉しいですね。また宜しくお願いします。
返信する
Unknown (yuki)
2015-02-21 22:44:18
冬トレお疲れ様です。
うぅ~参加したいけど今日も出勤してました!

このままじゃ36協定を大幅に超えそうなんで、月曜日から定時&休出無し!

来週は参加出来るかも?
返信する
Unknown (たまじい)
2015-02-22 01:04:30
マツさん
大野屋で出会うとは、びっくりでしたね。

同じところを周るのは気持ちが要ります。
やっぱりロングがいいです。
春が楽しみですね。

1人で野間中リベンジとは・・
次回、いい走りを見せてください。
返信する
Unknown (たまじい)
2015-02-22 01:09:49
gokuさん
見山の郷のうどんは結構いけますよ。
私は山菜天ぷらが好きですね。

後半、ご一緒できませんでしたが焦ることありませんよ。
暖かくなると体も動くようになると思います。
春からの走りを楽しみにしましょう。
返信する
Unknown (たまじい)
2015-02-22 01:24:16
yukiさん
今日みたいに暖かくなると出勤は辛いですね。
来週からしっかり楽しみましょう。

兄貴も忙しそうですが、なんとか引っ張り出しましょう。
返信する
Unknown (aonori)
2015-02-22 10:20:46
彩都よりしんどがったですね。
起伏にとんだコースが体のいろんなところの筋肉を使わされてる感じがしてめちゃしんどかったです。
休めるところもなかったですね。

ロングも目的、内容をしっかりもって走れたらなーって思います。

膝もまったく問題なしでした
引き続きよろしくっす。
返信する
Unknown (たまじい)
2015-02-22 14:49:08
aonoriさん
痛い所が出なくてよかったですね。

近所の周回トレは地味で面白くなくメンタルトレーニングも兼ねてます。
何かが変わることを期待してます。
来週からは違った走りで楽しみながら練習しましょう。
返信する

コメントを投稿