たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

北摂巡回

2017-02-04 21:11:06 | 自転車

立春。

そろそろ始動しないとダメなのですが、今年は例年になく雪が多くいつも走ってる山々は雪が多く走れるか?

巡回します。

 

新道から忍頂寺。

 

ここまで雪なしです。

 

見山の郷から銭原へ

山陰には少し雪が残ってますが、

ピークからマツコーナーの辺りの凍結は大丈夫でした。

 

切畑からゴルフ場横を過ぎて、堀越へ。

道路は大丈夫です。

 

下って、地黄を経て野間の大けやき。

 

ここも雪はなし。

野間峠も問題なく、トンネルを越えて右折。

妙見山に向かいます。

 

途中路肩には雪が残ってて道はウエットですが、走るのには問題ない。

でも、分岐から先は少し雪が多いかな。

 

 

到着。

所々雪はあるが、大丈夫ですね。

 

 

 

高山側へ下ります。

こちら側がヤバいですね。

なん箇所か、

路面がこんな感じでヒヤッとします。

数か所あるこんなところを登って来る人に出会いましたが、登りは大変でしょうね。

 

無事下り、高山方面へ。

ここは全く問題なく、公民館を通り過ぎ勝尾寺へ。

 

雪はなし。

 

そのまま進み最後の天狗へ。

路肩にもほとんど雪はなく走るのに問題はないのですが、

ここまで休憩らしい休憩もなく補給もしてなかったので久しぶりにフラフラに。。

zwiftでやるFTPテストのラスト時みたいに周りがぼやけて来ます。。。

あと少し・・

頑張れ!

 

何とか到着。

 

危なかった・・。

補給。

 

カロメ+ヨウカン。

 

 あとはすーっと下って、kamiさん道で山手台まで戻り、

無理やりクルクルやって、タマ。

 

久し振りに疲れました。

太ももパンパンです。

距離はないのにきつかったー

 

この先、雪が降らなければ妙見山以外はしっかり走れそうですね。

ぼちぼち頑張ります。

 

 

距離 70.77 km

平均速度 22.0 kph

カロリー 2,084 C

時間 3:12:41

高度上昇 1,775 m

平均気温 7.9 °C


平均心拍数 157 bpm

最大心拍数 186 bpm


(NP) 218 W

 

 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

帰って、必須課題のパーゴラのチェック。

 

かなり痛んでます。

「バラの誘引が出来ない!!」と言われてます。

早くやらないと◯△※◇◆です。

こちらも頑張らないと。。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2017-02-04 21:32:40
お疲れ様です!
う~ん…何とも言えない状況ですね。
まだ寒の戻りもあるようなので慎重な判断が必要ですね。

DIYの方はまた声掛けて下さい!
返信する
Unknown (せつお)
2017-02-05 12:43:17
春になったら六甲通いもお願いしますね!
返信する
Unknown (マツ)
2017-02-05 13:41:40
巡回お疲れ様でした。
山の方は、あと少しですかね。
このところ、乗れてないので、頑張らねば!
返信する
Unknown (たまじい)
2017-02-05 13:59:42
goku さん
お昼前にスタートしたので、いつものBLAST練の参考にならないかもしれませんね。
あと少しの辛抱ですね。

プロの技術を是非ご提供よろしくお願いします!
返信する
Unknown (たまじい)
2017-02-05 14:13:33
せつおさん
伊吹は4中くらい?
お力にはなれませんが六甲行きましょう!
裏六甲練もいいと思いますよ。
返信する
Unknown (たまじい)
2017-02-05 14:16:15
マツさん
道が乾くのもあと少しです。
富士も近付いて来てますので頑張る計画を立てていきましょう。
返信する

コメントを投稿