たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

BLAST忘年会とねむい朝練

2014-12-21 15:53:24 | 自転車

昨夜はBLAST忘年会でした。

今年はタニガキワンマンショー!

いつもにも増しての絶好調のトークショーで、

大変楽しい時間を過ごせました。

     

        

 (写真を見ると立食みたいですが、きちっと座っていただきました。)

今回初めての方も多く参加していただいて、良かったです。

来年はもっと、広がりを持ちたいですね。

いつも世話役をしていただいてるマツダさん。

今年もありがとうございました。

 

今朝は寒い中、気合で朝練です。

昨夜の約束でうえっちさんが来ると言うので、行かないわけにいきません。

少し遅れましたが、BLAST到着。

うえっちさんかなり眠そう。

kamiさん以外は、昨夜の続き感ありありです。

 

新道から忍頂寺、見山の郷へ。

途中、交番のある三叉路を曲がったところでaonoriさん凍結路面で転倒。

見た感じケガはなさそうですが、大丈夫やったか?

 

今日の路面は凍結の見極めが難しい。

 

「明日、行く!」

と、何度も言ってましたが来ないなぁと思ってたタニガキ氏見山の郷で登場。

自転車ではムリやったようでアメを持って車で。

約束は達成です。

アメをいただき少し話して、どこ行く?

遠くはきびしいので昨日行けなかった・・

ここへ。

 

わかりにくい?

ここです。

 

見山から登って行きます。

銭原を越えピークから下りに入り少し進んだところで、

路面凍結で自転車が滑る。

あっ、と思い大きく膨らみながら何とか体制を立て直した直後、

後ろからガチャーンと大きな音が。

私もすぐには止まれず後ろも見れずで、

何とか止まって見ると、マツさんが転倒。

自転車がかなり滑ってました。

レーパンが敗れ、キズも見えました。

少し痛そうですが、大丈夫ですとのこと。

自転車も少し損傷してますが何とか大丈夫でした。

前回のケガといい、今年は痛いデビューでしたね。

 

今日は二人も転倒がありました。

冬の山道の厳しさを教えられましたね。

 

EMMA Coffeeに到着、しばらくまったりと。

            

       

あまり大きくない店ですが、落ち着ける感じです。

 

裏高山から、勝尾寺経由で帰ります。

途中、路面が良くわからず怖いところもありましたが、

滑るところもなくBLASTまで帰り着きました。

 

今回初めて“凍結で転倒”を見て、

冬の走り方を考えさせられました。

 

距離: 42.00 km
タイム: 1:49:26
平均ペース: 2:36 min/km
平均スピード: 23.0 km/h
高度上昇量: 741 m
カロリー: 808 C
平均気温: 5.2 °C

平均心拍: 144 bpm
最高心拍: 190 bpm


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タニガキ)
2014-12-21 17:10:50
昨日はお騒がせしました(汗)

「今夜は大人しく飲むぞ!」と思ったんですがあきませんね~スイッチが入ってしまいました(>_<)
higu先輩、反省してますm(_ _)m

凍結での転倒は私も去年経験しましたが、「あっ!」と思った時には遅いですね、この冬はあまり無理せずに地道にトレランでもしようと思ってます、コツコツと一人で(~_~;)

返信する
Unknown (タニガキ)
2014-12-21 17:17:56
途中で切れましたスミマセン

凍結での転倒は去年私も経験しましたが「あっ!」と思った時には遅いですね。
この冬はあまり無理せずトレランするつもりです、コツコツと一人で(笑)

あ、最後にhigu先輩反省してますm(_ _)m
返信する
Unknown (aonori)
2014-12-21 17:28:28
昨日のタニガキさんはすごかったですねー。
タニガキ獣でした。かなり笑わせてもらいました。

ちゃんと凍結の認識はあったけどダメですね。
どうしましょ冬の間?
サイロオンリーも厳しいですしね。
返信する
Unknown (HAL)
2014-12-21 17:43:47
昨日の忘年会は楽しめました
来年も楽しみです。
冬の山走り方これからは考えないといけませんね
朝路面が濡れてる時点でもうアウトと思わないと駄目ですね

返信する
Unknown (kami)
2014-12-21 18:28:18
忘年会楽しそうですね。次回は参加出来るようにしたいです。しかし、タニガキさんに羽交い締め?されるほど溺愛されてますね。
返信する
Unknown (うえっち)
2014-12-21 19:46:53
昨日今日とありがとうございました。
自分より年上の方ばかりですが、仕事と関係無い飲み会は楽しいです。
今日は寒くなかったので、まさか凍結とは思いもよりませんでした!良い勉強になりました。
返信する
お疲れ様でした (Trek)
2014-12-21 20:23:14
タニガキさんとたまじいさんの掛け合いは、六甲のときも十分面白かったですが、昨日はそれ以上でしたね!
また機会がありましたらよろしくお願いします。
京都マラソン終わったらまた山行きますか!タニガキさんもご一緒に。
返信する
Unknown (うえっち)
2014-12-21 20:24:09
たまじいさんの画像見たウチの奥さんが『ぜんぜん爺さんちゃうやん!40代やん!』って言ってましたよ(笑)
返信する
Unknown (マツ)
2014-12-21 21:36:46
昨日と今日と、お疲れ様でした。また、ご心配おかけして、すみません。バイクは想像以上に繊細な乗り物って、前回と今回で身をもって痛感しました。擦り傷程度で良かったのですが、結構色んな所に出来ていましたので、今晩のお風呂が・・・
返信する
Unknown (マツダ)
2014-12-21 22:02:51
お疲れさまでした。

タニガキ氏がさかんにECOとか叫んでましたね~(笑)
他はあまり記憶にありませんが…

この歳になって新しい出会いがあるのは楽しいですね。
ありがたいことですわ。


皆さんにお店も気に入ってもらえて良かったです。


来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿