たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

BLASTアワイチ

2018-05-22 16:29:47 | 自転車

恒例のBLASTアワイチ。

初めての方も数名参加されて今年も開催です。

 

4時起床、

早朝ローラーをやりだして早起きも少しは慣れてきたが、

やっぱりねむいです。

ボーっとしながら用意して、途中、相乗りの方を乗せ3人で淡路ハイウェイオアシスまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝、家を出るときは曇ってて ↑ やはりやばいのか?と思ってましたが、

集合するころには、

 

いいお天気になりました。

今回は参加メンバーの様子を見ながら最後尾でゆっくり走りをします。

 

スタートから順調に走り洲本まで。

 

 

今年は途中でガッツリGに追い越されました。

気合の入り方がいつもと違う?!

 

洲本ファミマで最初の休憩。

 

 

 

晴れてますが気温は低い目で少し肌寒い。

例年ならここまでトイレも我慢できるのですが、今回は途中で寄ってしまいました。

 

休憩を終えて最初の登り水仙郷。

ゆっくりなら負荷もなくすんなりピークまで登る。

下りは急なコーナーもあるので慎重に下ります。

 

下り切ったところで撮影タイム。

 

 

 

 

 

 

 

BLASTアワイチではいつもここから地獄のローテが始まるのですが、

こうしたのんびりモードもいいものですね。

 

アワイチで私が一番いいと思ってる場所をゆっくり走ります。

 

 

 

 

しばらく走り、沼島へ渡る船着き場、土生港に到着。

ここで小休止、次の登りに備えます。

 

 

 

 

ここからはお昼前のいやな灘と阿万の登りです。

 

 

 

 皆さん、二つの登りを頑張って福良にちょうどお昼に到着です。

 

お昼休憩、

いつもの鼓停でこんなの食べました。

歯がなくても切れるくらいのやわらかいお肉が乗ってておいしかったです。

 

食事のあとはゆったりすることもなく、ガッツリGが待つ集合場所の道の駅へ移動します。

 

 

 

 

 

 ここでスタート宣言を受けて午後の部の始まり。

 

午後始めの登り、食後ということもあってきついです。

何とかクリアして海岸沿いの道に出ます。

 

淡々と走り、松原ローソンで休憩。

 

 

 

 そろそろ疲れが出てきますが、残り1/3頑張ります。

 

しばらく走って撮影ポイント。

 

 

 

 

 

そろそろ日も傾きかけてきましたが、まだ大丈夫。

残りしっかり走りましょう。

 

郡家のローソンで最後の休憩をして、

残り25kmくらい。

最後までしっかりと走る。

 

ラストの走りはマツさんに最後尾を任せます。

sobaさんを牽きながら何とか前にいるタイさん、イシダさん、higuさんにつなげようと頑張るが、

あと少しってところまでは行くのですが、ムリでした。。

 

やっと橋脚が見えてきて残りは少し。

あと少しなのに、またトイレに行きたくなってきた。。

“あわじ花トイレ”ってのが多数設置されてるのですが、ここに来てそれがない。

sobaさんには先に行ってもらって、やっと見つけた休憩所?のようなところに飛び込む。

が、トイレだけ閉鎖されてるような雰囲気。

周りを探す余裕もないので飛び出て走りだす。

・・道の駅淡路手前のファミマに入って、何とか事なきを得る。

 

駐車場へ向かう登りで、前にsobaさん発見。

本日一番のパワーで追いつく!

観覧車下の交差点ではhiguさんも待っててくれて、

3人でラストの登り。

難関を突破してゴールです。

 

ゴール後はお楽しみのソフトクリームを食べて、

松帆の湯でほっこりして、

渋滞のない新名神で帰着です。

 

皆さん、アワイチ走り切りました。

初めはそろって走ってるが、ぞれぞれの体力、経験などによって、

いつも後半は無口になって疲れとの闘いになります。

ただただ淡々と・・

でも、それも楽しさなんですね。

今年もありがとうございました。

 

距離 149.51 km
タイム6:42:05
平均速度 22.3 kph
度上昇 1,165 m
 
運動量 2,083 kJ

 
平均心拍数 104 bpm  LSDです
最大心拍数 163 bpm
 
 
NP 133 W

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

 

今回はいつもより帰りが遅くなりました。

疲れてたので自転車だけ車から降ろし、片付けは明日にして早く寝ようと思ってたのですが、

突然相方が、

「財布がない!」と。

今日は買い物に行ってないので昨日どこかで失くしたと言うことです。

 

いろいろ考えながら、最後に財布を出したと思われる昨夜飲み会で行ったカラオケ店に電話しますが、

なさそう・・。

そのあと友達にも昨夜のことを聞いてました。

で、判明したのがどうもカラオケのお店を間違えてたようで行ってもない所に電話確認してたようです。

正しいお店に確認したところ、

「預かってますよ」

と、言うことで、一安心。

すぐに高槻駅近くのお店まで車で取りに行って無事財布は戻ってきました。

 

帰ってから急にバタバタして、すべて終えて寝たのが0時半頃。

月曜の朝ローラーは勘弁してもらいました。。

 

うまく続いていた朝トレですが、金曜日朝も休んで続けて月曜日も・・。

このまま楽な道に進んでしまうのでは?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2018-05-22 18:11:23
お疲れさまでした。
色々とサポートありがとうございました。
天気も満点で久々にのんびりアワイチを満喫できたようで何よりでした。

ガッツリを任される立場で不安もありましたが
何とか良いペースで最後まで走り切れました。

去年できなかった秋のイベントも今年はやりたいですね~!
返信する
Unknown (イオ)
2018-05-22 21:37:07
たくさんの写真撮影をしながらアワイチお疲れさまでした(^_-)
撮影係くらいはせねばと思いつつ、走り出してしまえば中々思うようにはいかず(笑)

始るまではgokuさんと二人、あれやこれやと考えさせれる事もありましたが、終わってみれば今年も楽しいアワイチでした♪
返信する
Unknown (きむら)
2018-05-23 00:13:36
ほんと写真が多くて、楽しさが伝わってくるアワイチですね。

今回は、たまじいさんの言う通り、高速ローテで新たな楽しさを知るアワイチになりました(^^)

秋のイベントもあるんですね。
勝手に楽しみにしてます〜 ^^;
返信する
Unknown (マツ)
2018-05-23 07:20:10
お世話になりました。
車の運転も行きも帰りも任せっぱなしで、、、

天気に恵まれた、楽しいアワイチになりました。
海岸沿いをゆっくりと走るのは気持ちがいいですね〜。
返信する
Unknown (higu)
2018-05-23 08:07:31
アワイチお疲れさまでした。ユルユルで写真もたくさん撮ってたんですね。また来年も楽しみにしています。マツさん、スチールバイクもなかなかのもんですよ。
返信する
Unknown (たまじい」)
2018-05-23 09:34:43
gokuさん
世話役は何かと気苦労もあったと思います。
少しトラブルもあったみたいですが、完走できたのでオッケーですね。
お疲れさまでした。

秋のイベントもなんとか盛り上げて行きましょか?
お世話大変ですが、よろしくお願いします。

ここからはまず先に見えてる富士です。
気持ちを切り替えて出し切りましょう!
返信する
Unknown (たまじい)
2018-05-23 09:46:31
イオさん
昨年に引き続き、世話役お疲れさまでした。
常に後方も気にしていただいてユルユルGをまとめていただきありがとうございました。
自分の走りができなかったのでは?

今回写真はかなり撮りまして、その中で選んだのですがもっといいところを撮らないとダメだと思いましたね。
次のイベントは撮影に徹したいと思います(^-^)


返信する
Unknown (たまじい)
2018-05-23 09:52:34
きむらさん
私もガッツリで更にavを上げたかったのですが、
いろいろ思うところがありまして・・。
来年元気だったらまたお願いします(^-^)

一皮むけたその体で富士に挑むのも楽しみだと思います。
今はがむしゃらに走りこみましょう!
結果は後からついてきます。

返信する
Unknown (たまじい)
2018-05-23 09:55:36
マツさん
一番苦しくなってくるラストを牽いていただきありがとうございました。

全体通じて、ゆっくり海と空と島を見ることができましたね(^^)
たまにはいいものです。
返信する
Unknown (たまじい)
2018-05-23 10:02:54
higuさん
いぶし銀のようなチネリもうまく島に溶け込んでましたね。
しばらくは購入なしですか?

たまにガツッと走るのもいいと思いますので、
またお願いします。
イベントがあればお誘いしますね。


返信する

コメントを投稿