たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

血糖値

2015-01-15 13:23:53 | 一般

昨年、年末に実施した健康診断の結果で、

血糖値がやや高いと指摘される。

  

  要治療(食事療法)

 

今まで高値だった血圧が正常値まで下がり喜んでいたが、

事態はこちらのほうが深刻か?

食後の運動がいいみたいですが、

毎食後となると・・・。

でも、放っておくとかなりヤバそうなので、

対策を考えないと。

あと、尿酸の値も相変わらず高い。

乳酸じゃなく尿酸はペダル、くるくるでは下がらんみたいです。。。

 

体がポンコツになってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら(^^; (trek)
2015-01-15 21:27:30
血糖値高めに出ましたか。血縁家族歴で糖尿の方はいらっしゃいましたか?
血糖をあげないためには低GI食がいいといいますが。。
尿酸は、やっぱりプリン体カットですかね。あと、水を毎日2リットル以上飲んで尿酸を流すのがいいそうです。
返信する
Unknown (たまじい)
2015-01-16 01:19:52
trekさん
親父が高血圧、糖尿でした。
遺伝するんですね。
ダメな食べ物を見てると・・やはり好きな物が多いです。
アルコールも良くないらしいので、毎日はダメですね。
尿酸とは高値で長い付き合いです。
そのうち元気もなくなりそうで。。。

でも、何とか頑張ります。
返信する
Unknown (マツダ)
2015-01-16 11:36:58

少し前は今この瞬間にでも痛風になってもおかしくない
状態でしたが、時々処方された薬をのんでたらあっという
間に数値が下がりましたよ。

まあ、でもお互いこの歳になると多少はそういうガタ
ともうまく付き合っていくしかないですね~


返信する
Unknown (たまじい)
2015-01-16 17:07:18
マツダさん
痛風ということは尿酸ですね。
予防で薬ですか?
間違いなく歳とともに体は衰退していきますから、
それぐらいするのが体のためにはいいんでしょうね。

お互いムリなく、でも少しは頑張ってすごしましょう。
返信する

コメントを投稿