たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

BLAST練&六甲

2013-07-21 16:23:34 | 自転車
  BLASTのツバメも間もなく巣立ちそうです。

今日はBLAST練へ。
今日から7時集合ね。
夏は暑くなる前の走りが理想ですが、やはりねむい。

5分前に到着して、ツバメを見てると、ぼちぼち集まってきました。
下からダンシングでグイグイ。
・・・ん?
兄貴かっ!
久しぶり。
乗っててよかったです。

全部で7名。
見山まで行きます。

新道は相変わらずペースが上がりません。
酒屋さんを曲がり斜度が上がります。
やはりペースが上がらない。。。
今日は先があるのでムリせず遅いペースを維持です。
と、言い聞かせる。

見山の郷ではさとうくんに冗談攻撃。
さとうくんどこまでが本当か?困ってました。
(大丈夫、さとうくん全部聞き流してね)

兄貴はタダ酒をあおりに行くためここまでだそうです。
     またね。

時間がないので、六甲へ向かいます。

忍頂寺から泉原、勝尾寺、箕面を抜けて。
箕面からはいつもの道で池田、川西、宝塚まで。
ここで9時過ぎ。
暑くなってきてます。

 

水ようかんを補給。
夏はこんなのがいいですね。

逆瀬川から頑張ります。

  

きのっぴさんがいいペースで登っていきます。
今日はあきらめない気持ちを維持するためにきのっぴさんについていきます。
甲寿橋まで何とかついていく。
・・・ここで終わり。

aonoriさんにも軽く交わされ、しばらく背中を見てましたが、ダメでした。
あとはひどいもので5、6kmの速度を維持するのが精一杯。
今までの走りとはまったく違いました。(“”まったく”は言い過ぎでした。。)
暑さのせいにしたくないですが、明らかに身体に変調が・・・

途中、何度も休もうと思いましたが、何とか宝殿まで。
ここまで来ると頑張ろうと思いますが、身体が言うことをきいてくれません。
いつものNO.111の看板もボーと見てるだけ。
アウターなんか入れれません。
トンネルを超えて何とか一軒茶屋へ。
どうにか脚だけは着かずに。
きつかったー

   

             アジサイがきれいに咲いてます。


しばらく、うまく動けませんでしたね。
真夏の六甲はきびしいです。
三人で7/20から8月まで六甲は封印やな!などと話しながら、ひたすら水浴びとスポーツドリンクのがぶ飲みです。
夏は六甲行くなら、単体で6時くらいには出ないとだめですね。

しばらくハァハァ言いながら雑談でやっとよみがえりました。
下ります。

宝塚まで下ってきて、気温ガーミン読みで39℃!(インフルエンザやん)
路面温度が高いとは言え、異常です。
帰りは飛ばしたらあかんで!aonoriさん。
しかし、きのっぴさんが・・・
今日もプールやった?

池田までいつものHI速度で。。
池田、箕面と過ぎ彩都からは・・出ました、aonori機関車。
もう誰にも止めれません。
ぐぎゃー。
・・・BLAST到着。
帰りは六甲登頂よりきつかったかも?

今日もご一緒していただいたaonoriさん、きのっぴさんありがとう。
お疲れさんでした。

なんとか熱中症にもならずブログ書けてます。
やはり真夏は家でおとなしく!ですか?


距離: 90.22 km
タイム: 4:01:45
平均スピード: 22.4 km/h
高度上昇値: 1,629 m
平均気温: 29.4 °C
最高気温: 40.0 °C

TTは1:03:55.7 ・・・ 情けない







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aonori)
2013-07-21 17:50:43
今日はほんとお疲れ様でした。
生きて帰ってこれて良かったです。
先ほど投票から帰ってきましたが、今日は夕方になっても暑いですね。

夏場は早朝、夕方でガツンと乗るのがベストかも。
返信する
Unknown (黄昏兄貴)
2013-07-21 18:01:03
あまり無理をするとダメですよ。気を付けてね。

私も仕事が早く終わる時には少しでも走ろうと思います
やっぱり皆さんと会話すると楽しいですね、さとう君のキョトンとした顔が面白かったですが(笑



返信する
Unknown (うえっち)
2013-07-21 18:18:30
ちわっ!!
思い通り走れない時は悔しいですよね。。
コンタドールみたいな人でも調子の良し悪しがあるくらいなんで、我々は割り切って走るといいんでしょうけどねw
皆さんが走って来られた記事読んでると、無性に走りたくなってきます(笑)
返信する
Unknown (かねっち)
2013-07-21 19:21:09
山の上の方も暑かったんですね。
記事の文面から、ツラさが伝わってきました。
aonoriさんのブログでは、たまじいさんも帰り飛ばしてたみたなので、結局全員頑張ってたんですね。事故しないように気をつけてくださいねー。
返信する
Unknown (せつお)
2013-07-21 19:51:47
早朝ライド推進委員会会長のせつおです。
日の出発で門限は9時です。
入会お待ちしております!
返信する
Unknown (フルタ)
2013-07-21 22:10:24
39℃の中爆走ですか、熱中症には気負つけてください。
夏場は町中を走りたくないですね。
走るなら日陰の多いルートを選んだほうが
よさそうですね。
秋の六甲ヒルお願いします。
返信する
Unknown (yuki)
2013-07-21 22:18:49
今朝は起きれんかった。
兄貴来てたとは、残念。

今日はむっしーと暑かったですよね。
あまりムリしたらダメですよ。
これからは帰宅時間から逆算して、出発時刻を考えなくてはいけませんね。
返信する
Unknown (たまじい)
2013-07-21 22:29:45
aonoriさん
早朝、夕方が正解ですね。
昼までならって思ってましたが、きつかった。
今の時期は一週間で気温がころっと変わりますからね。身体と相談しながら乗りたいと思います。
返信する
Unknown (たまじい)
2013-07-21 22:32:03
兄貴
久しぶりに元気な顔みて安心しました。
今はきついので、涼しくなってきたらがんがん走りに行きましょう。
富士の練習もしないとね!
返信する
Unknown (たまじい)
2013-07-21 22:39:18
うえっちさん
コンタドールとは調子の良し悪しも赤ちゃんと大人ほど違いますが、今日はマジきつかったです。
見山から箕面あたりは調子よく走ってましたが、
六甲の登りは終わってました。
先週の今日なので六甲は軽い?なんて、大きな間違いでした。
返信する

コメントを投稿