たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

zwift練-2

2017-04-13 00:35:13 | 自転車

日曜日初めて75分回してみて自分の実力を知りました。

75分、平均wが196。

これではイカン!

目指すところはもっと上のハズ。

パワーアップにはインターバル練もいいのですが、実時間耐える練習もいるのでは?

と、思ったのでとりあえず75分練をします。

 

前回より慣れはしたがきついのは同じ。

220wを目指して頑張るが安定しません。。

集中が途切れたり、要らんこと考えたりでやはり伸びは悪いです。

最後の5分くらいだけイギリスの方がずーっと絡んでくれて、zwiftローラーの本領発揮で頑張れました。

 

結果、

 

前回より10wupですがまだまだです。

まずは黄色に染まるよう頑張らないと・・。

 

前から感じてましたがペダルの回し方が安定しないのでパワーのゆらぎが大きいですね。

こんなのも修正しながら出せるパワーを上げて行かないとダメなんです。

いろいろやらないとね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつお)
2017-04-13 14:21:19
心拍のグラフからジワジワ真綿で首締められてますね。
大台ケ原も同じくらい長いので、
どっかでこれやらんとダメですねぇ。
…やりたくない。
Unknown (たまじい)
2017-04-13 14:42:25
せつおさん
ローラーは休むところがないので辛いですねぇ。
zwift効果もあまりないような・・
合計時間分の練習をするのにインターバルでもいろんな手法があるみたいですね。(FTP計測みたいに)
難しい事はわからないので「とにかく75分回せ」と、やってますがパワー配分を考えて平均するのもやり方的にありですね。
今は少しずつでもパワーアップ目指します。

せつおさんも狙ったパワーでぜひ一度やってみてください!





コメントを投稿