これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.03.28 10分

2018年03月28日 22時19分02秒 | Weblog
スマホの目覚ましで起きてトイレに入っとったら早出の軽が出て行った。
新聞を取って2階に上がったらダイニングキッチンは19℃もあった。



定刻の東方面。


5:51の東方面。




日の出は6:04。


太陽が山から離れたんが6:06。


洗面所は13.8℃で湿度は82%。


今日から金魚の餌遣り再開。


これが出目金に餌を食わさんように悪さしよる。

7:20「長距離散歩」へ。


7:30の「矢田丘陵」方面。


「パイパス合流点」の桜が一気に開花しとった。


「法隆寺CC」7番は無人。


「ミモザ」も、そろそろ満開や。


6番も無人。


16番は芝の手入れをフラッグ手前までやって外しに。


ここは開花が早いんで満開。


10分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


「二上山」の雄岳がギリギリ見えとった。


松並木の桜も


満開!!


「南大門」の下からは「清掃員」さん。


ここからも無人。


「護摩堂」から「護摩供養」の読経が聞こえとった。


この枝垂れも、ほぼ満開。


「網封蔵(こうふうぞう」脇は、まだ満開やない。


ここを日本人参拝客の親子が撮影しとった。分かっとるがな!!


「東大門」からは「護摩堂」のお勤めから戻る「福圓院」住職と散歩人と露店関係者2人。


ここも、まだ満開までは咲いとらん。


「天満池グランド」の今日は43番の「センターリバーさん」と挨拶。


「後歩きの坂」からは今日も「住江織物」が限界。


「法隆寺CC」12番。


16番は


3打目。


17番は無人。


練習グリーン脇の桜。


奥に「ミモザ」が咲いとる。


7番。


帰りの足で9:50ファミマを覗いたが「こだわりカレー」¥298は無かった。


11:09ここで信号待ちして


11:13こっちのファミマに。4個も置いとったがな。


帰りの途中で11:17JAの「クリーン精米屋」へ。


今日は待ち無しやったんで直ぐ終了。


11:24「●シゲ」へ。

昼飯は


ようやっとゲットした「こだわりカレー」¥298。弁当が全部¥50引きやったんでダブルラッキー


最高のコスパやで。


出掛けるんで14:50の東方面。


気温は20℃。湿度は46%。


14:51ここで信号待ちして


14:59近鉄郡山の踏切を通過。




何と🅿が満車で


わしの後ろにも2台待ち。


ようやっと、わしが停めれるとこの車が出て来た。


入庫は15:10なんで10分待ち。


御用達の店に入ったら先客が3人。待たなしゃあない。


出庫は15:30。


市役所の枝垂れは木が弱っとんか花付きが少ない。


信号の先の踏切で往復ビンタやったんで、こんだけ支えとった。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


月が段々、低なって来た。


体重は46.6K。


19:00現在mineoのスマホは20219歩。


YAMASAは20617歩。


13番「大日寺」まで残り6091歩で3.35K。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.03.27 反対や | トップ | 20180.3.29 暑い »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事