これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.06.08 間違うた

2012年06月08日 21時52分43秒 | Weblog
今朝も目覚まし鳴る30分程前から目え覚めとった。
また山が見えとらんので「硫酸塩エアロゾル」か?
誰っちゃと会わず。
 →  → 


定刻より1分遅い東方面。晴れやったが本日「梅雨入り」宣言された。


5:55の東方面。


気温は26℃強。湿度は60%弱。


「二上山・葛城山」方面は「硫酸塩エアロゾル」?で全く見えず。


6:12の「法隆寺」方面。「鉢伏山」がボーーっと見えとった。


「ナギナタ池」には今日も「カイツブリ」の子供が居った。


6:23近所の「鼻つまみ者」が出勤しとった。

7:45「2回目の散歩」に出発。


8:18「法隆寺CC」の17番の脇道を通過。雑木を伐採したんで明るなった。


8:36:13到着なんで今日もあかん。


「南大門」の下からは無人。


昨日は学生の団体が多かったのに、ここからも無人。12:40頃車で参道を通ったら団体で溢れとったんで、まだ団体のシーズンは終わっとらんみたいや。


昨日は石碑が全面撮れとらんかったんで撮り直した。「鏡池」の水深は半分のままやった。


「実相院」の前にダンボールが置かれとったんで回収日らしい。


「東大門」からは散歩人が4人。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が13人でウォームアップ中。


「後歩きの坂」から山は全く見えず。


今日の「テングチョウ」は羽根を広げてくれんかった。


薊にモンシロチョウが止まっとった。


往路では見えんかった金魚が見えとった。そう言や車に網とバケツ積んだままや。


この「テングチョウ」も羽根を広げてくれんかった。


「モンシロチョウ」は絶対広げてくれんので飛んどるとこを撮った。


12:35頃自宅を出て12:50ここを通過

昼飯は






「飛騨手打そば 太子庵」へ。別の蕎麦屋に行くつもりで場所を思い違いしたがな。まあ食うてみることに。


これをオーダー。もうちょっと綺麗なメニューにならんのかい?




蕎麦の量は多かったし「かき揚げ」もボリューム有って美味かったが汁が辛目やった。そこそこ流行っとったが今度は、もう一軒の方へ行かんならん。


食後、店を出て信号を左折したとこでワンボックスと軽が事故っとった。直後のようやが食事中に衝突音は聞こえんかった。13:35「オク耶麻」に到着。


往路のここで「せこい取締」やっとった。奥の信号曲がったとこにチェッカーが居って手前に誘導マンが居って、わしの直ぐ後の車が引っ掛かった。シートベルトしとったようやったが?電話しとったんか?


帰りの足を伸ばして14:18「庫ープ」へ。


15:00の東方面。曇っとったが雨は降っとらんかった。


気温は28℃弱。湿度は58%。


17:00前「手羽元のさっぱり煮」の出来上がり。


年金機構から定期連絡が来たが


ラジオとかで言うとった「年金額改定について」があって


言うとった通り0.3%の減額や。物価が上昇した時ほんまに増額するんか?


18:30現在携帯20537歩、タニタ21242歩。

本日のベストショット

ようやっと、この前から、わしには人見知りせんようになった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.06.07 癌? | トップ | 2012.06.09 今回は5日間 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事