これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.03.13 気持だけ渋滞

2013年03月13日 21時53分50秒 | 帰省
目覚ましで起きて布団を干したりバッグに荷物を詰めたりしてから
寝とった和室の掃除機掛けの前にようやっと母が起きて来た。
 → 


7:22の東南方面。曇りで「山地風」が強いなか鳩?が飛んどった。


気温は12℃。湿度は75%。


7:34わしの寝とった部屋に掃除機掛け。



7:41今日は何も言わんでも自分で新聞を取りに行った。今日は牛乳の配達はなし。


トースターから煙が出とる思たら真っ黒やがな。


わしが付けたのに昨朝冷凍食パンで時間掛かったんで最後に1200Wにしたままやった。



バターナイフでこそげたらベストの焼き具合になったがな。


8:00過ぎ「毎日牛乳」に電話して明日の2本を止めてもろた。


8:34母の薬と入歯容器とポリデントをカバンに入れといた。10:08●嫁の実家に居る時に「山田井の郷」の「A山さん」から電話が有って一瞬ドキっとしたが連絡帳が無いとのことなんでメモに書いてもらうことにして貰ろた。連絡帳は完全に抜けとった。


昨日の夕方集めたのに、それ以後でこなにテイッシュが有る。


9:05台所のゴミと一緒にポリバケツへ。


空缶は木箱へ。


9:22居間の炬燵と湯沸かしポットのコンセントを抜いといた。


9:30前、仏壇に線香供えた時に見たら


花入れの水がまた溢れる程入っとった。母の仕業や。


9:37「山田井の郷」が迎えに来てくれた。母は今日明日とショートステイ。


戸締りを再確認にして


9:44外気温18℃で実家を出発。


ここの信号で前に車が5台も並んどん初めてやがな。


9:54いつもの親戚の倉庫の裏の駐車場に車を勝手に停めさしてもろて


義父と本家の墓参り。


4月から手前の石川病院から奥の「HITO病院」に変わる。


10:00●嫁の実家へ。暑いんでヒートテックのタイツを脱がさしてもろた。


「フレッシュバリュー」で買物して


10:49外気温20℃で出発。


走行距離は330.1K。


到着時間は15:18。


10:55「徳島道」への分岐へ。


飛ばし屋のバンが液化アンモニアのタンクローリーに抑えられとった。昼食のロスがあったんでこのタンクローリーをもう1回追い抜いた。


11:25見え見えのオービスやったんが手前に標識付けて隠れる様にしとった。いつからやろか?


1車線でも


車が少ないとこれ位で走れるし


こんなんが居ると


このスピードになる。


11:51藍住IC通過。



ちょっと早いが11:56「金たろう」で昼飯。




ここらへんなんかを食うた。徳島でホッケのにぎりを食えるとは思わんかった。


12:46「大鳴門橋」通過。前の前の幌の高いトラックが強風でかなり煽られとって追い越しの時に緊張したがな。


淡路島南のオービスを通過して巡航速度に。


手前で「摩耶~京橋渋滞3K」が表示されとったが、これでは確認出来ず。


13:20「明石海峡大橋」通過なんで「淡路島所要時間」は34分。


こっちも強風なんで真ん中辺まで、ゆっくり走った。Avg89Kで到着時間は15:05。


13:25垂水料金所通過。


板野から割引料金で¥3940。


13:29須磨料金所通過。


ここら辺からボチボチ覚悟しとったのに渋滞なしで通過したがな。


こっちの渋滞も


Spdは6Kなんで完全に止まることなく


通過出来た。渋滞の時、中之島西からは絶対左車線走ったらあかん。右を走って強引に左へ入るんが鉄則や。


14:06環状腺との分岐を通過。


14:11最終のオービスを通過。


14:30「城大橋西詰」からの「二上山」。


14:38自宅に到着。外気温は22℃。


走行距離は602.4Kなんで復路は272.3K。


15:00の東方面。曇っとるが山は見えとった。


気温は17℃弱なんで外の方がかなり高い。湿度は58%。


先に荷物を片付けたりしたんで15:05に「お疲れさん」の1杯。


15:30過ぎからチヌに塩振りして


塩焼きの準備。


続いてイイダコを


塩揉みしてからカット。墨抜きしてくれとったら楽やのう。



15:50前から雨が降り出した。


イイダコの出来上がり。


18:30現在携帯4968歩、タニタ2940歩。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.03.12 出て来た | トップ | 2013.03.14 3台 »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事