これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.01.18 逃げん

2019年01月18日 22時05分35秒 | Weblog
スマホの目覚ましで起きてトイレに入っとったら足音がして早出の軽が出て行った。
散歩着に着替えて新聞を取って2階に上がったら昨日より、ちょっと温い感じやった。
 → 


定刻の東方面。


5:51の東方面。


気温は10℃。湿度は70%。


7:01の朝焼け。


洗面所は8.6℃で湿度は75%。

7:15「長距離散歩」へ。


7:25の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番も無人。


11分短縮で到着。




8:00ANAのJA714Aが、ほぼ真上を通過。


今日も早よ帰らんといかんので「西大門」を左折。


「南大門」の下からは参拝客。


ここからは無人。


「東大門」からは参拝客。


「血の池」のこの「アオサギ」が


近付いても逃げんで


通り過ぎても結局、逃げんかった。珍しいのう。


「後歩きの坂」の百舌鳥の「早贄」は左のんは見当たらんで、右のこっちは半分になっとった。


「後歩きの坂」からは「耳成山」も見えとる。


「法隆寺CC」12番はワンオン無し。


16番は無人。


17番も無人。


6番も無人。


7番も無人。


9:31実家から戻った14日に一家総出で片付けしとった柿畑の柿の木を切っとるがな。


小泉北之町集会所の冷蔵庫に鍵を取り付けるんで3桁錠の番号を変更しとったら動かんようになった。000から回しとったら236で動いた。わしが変更しょ思とった数字と全然関係ないがな???まあ、とにかくやれやれ。

昼飯は


今日は、これの饂飩を


丼調理。


12:19に一杯目。勿論、大きい揚げは追加やで。


12:33に二杯目。


12:50ここらの柿は片付いた。


15:00の東方面。


気温は11℃強。湿度65は%。


15:05残りは、これ1本になった。


16:00の東方面。


柿畑の作業は


最後の木の根っ子を、もぎ取って


16:11幹を引っこ抜いて終了。あっけないのう。


17:00の東方面。


現場はトラックも「作業員」さんも引き上げとった。


体重は49.0K。


19:00現在mineoのスマホは15973歩。


YAMASAは16453歩。ショートカットしたんで、こななもんや。


12番「焼山寺」を通過して13「大日寺」まで残り48396歩で26.61K。
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.01.17 また | トップ | 2019.01.19 久保本家酒造 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事