これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.01.19 久保本家酒造

2019年01月19日 22時11分52秒 | 酔いどれ放浪記
土曜日やがスマホの目覚ましで6:00に起きて普段着に。
ショートカット体操するつもりやったが気力無し。



定刻の東方面。


やや南寄りは朝焼け。


6:14の東方面。


気温は8℃強。湿度は70%弱。


洗面所は6.0℃で湿度は79%。




7:18の東方面。日の出に気付くんが遅れた。


8:14ここで信号待ちしてシャッター押したら青になった。


8:18近鉄の踏切で通過待ち。


ここで当てのカマンベールチーズを購入。


この電車で大和八木まで行って大阪線で榛原へ。


榛原駅で「徹っちゃん」と合流。顔見知りが少ないがな。


目的地の手前で下車して大宇陀高校脇を歩いて


伊勢街道を北へ。


9:34「松月堂」着。


「きみごろも」6個入りを2パック購入。


「アナンダ」は、まだ開いとらん。


9:43久保本家酒造着。勝手知ったるとこなんで勝手に入ったら靴がえらい少ないがな。


何と今までこなに少ないことは初めての、たった10名。10名で5升も絶対無理やで。


江戸時代のお雛さん。後ろは「初霞川は南に流れをり」


蔵見学としては最適の人数とおっしゃる順平社長。




コンセプトは「完全発酵」「生酛」「熟成」


また86年前の上棟札を撮っといた。


10:35乾杯!!


今日はカフェの弁当やのうて仕出しやった。


家に連れて帰るこれを買うて




13:00丁度に表に。


バスの時間が有るんで道の駅隣の「奥大和ビール」の「米」?へ。オーナーが米田さんやからみたいや


小で1木札=¥250。


エールにしたが、こんだけなんで、ええ値段や。


14:47ここを歩いてJR駅へ。


この電車で小泉へ。


いつも通りバスの時間が有るんで「ラッ鍵」へ。


16:00の東方面。


月が見えとる。


悪さする「ジョウビタキ」が、まだ居座っとる。


気温は11℃強。湿度は70%弱。


17:00の東方面。


月がハッキリ写った。


体重は49.4K。


19:00現在mineoのスマホは7447歩。


YAMASAは7804歩。


13番「大日寺」まで残り40517歩で22.28K。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.01.18 逃げん | トップ | 2019.01.20 あぶりや »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事