これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.9.28 超厚化粧

2018年09月28日 16時16分44秒 | 酔いどれ放浪記
スマホの目覚ましで起きてトイレに行っとる時に早出の軽の音が聞こえた。
えらい久しぶりの感じやが毎日、同じ時間に出て行っとったんやろか?



定刻の東方面。


5:49の東方面。


気温は22℃弱。湿度は75%強。




今日の日の出は6:01。


洗面所は19.9℃で湿度はHI。


まだ「イリオモテアサガオ」が咲いとった。

7:20「長距離散歩」へ。


7:31の「矢田丘陵」方面。




「法隆寺CC」7番。


6番も作業中。


16番は作業を終わって17番のフェンスを開けて、また16番のフェンスを触っとった。


3分短縮で到着。


「南大門」の下からは参拝客2人と添乗員と「清掃員」さん2人。


ここからは参拝客と散歩人と添乗員と「清掃員」さん2人。


「護摩堂」の山門が開いとんで28日なんに気付いた。




「実相院」住職?




こなな構図は滅多に撮れんで・・・


「天満池グランド」ではショートカットしたんで「ライジング」が、まだ4人で集合待ち。「センターリバーさん」と合図。


「後歩きの坂」からは、どっちの山も見えとる。


「法隆寺CC」12番はホールアウト。


16番。


17番。


6番はホールアウト。


7番はワンオン無し。


「山田道」脇の畦道の彼岸花。


コンバインの音がしとんで見たら稲刈りしとった。


例年、ここが田植えも稲刈りもトップや思とったのに上が居った。


自宅に戻って直ぐ脚立を立ててサンシェードの上だけを外し終わったんが9:45。


続いて●嫁が仕分けしてくれた市報、県報なんかを「LIFE」に積み込んで


10:11自宅を出発。出掛けて戻ってからは酒が入っとんで配れんけんのう。


10:13最初の評議員さん宅へ。


10:29最後のお宅へ。


11:13歩いて「富雄橋」を通過。「二上山・葛城山」方面は全部見えとる。


この電車で奈良へ。「和っちゃん」と落ち合うて飲み放題3名からの店で2名でも出来んか聞いたら断られた。


しゃあないんで11:42「王将」へ。




アサヒしかないんは困るのう。


2皿オーダーは失敗や。








この「海老の天ぷら」は海老の5倍程の超厚化粧やがな。


こっちの「鶏のから揚げ」は、パッサパサ。こなに酷かったかのう???


大瓶2本と芋水割り。


2時間も粘ったがな。


百均に行く「和っちゃん」と別れて駅へ。


ビエラの「もも太朗」で風の森と


「大仏プリン」を買うて14:17発の電車に。


14:30発のバスにジャストタイミング。


「サンマルク」のとこは更地になっとった。


15:00の東方面。


気温は25℃。湿度は59%。


洗濯した椅子のカバーを張り付けてから




台風対策で、ここらを下に降ろしたり


増水防止のポリカを掛けたりして






サンシェードを片付けて15:25完了。帰ってから脚立に登ったら危険なんで出掛ける前に上だけ外しとて正解や。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.6K。


19:00現在mineoのスマホは23140歩。


YAMASAは24433歩。


34番「種間寺」、35番「清瀧寺」を通過して36番「青龍寺」まで残り22634歩で12.44K。


また切手を貼らんといかん返送書類が来た。ほんまに腹立つのう・・・














この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.9.27 通電&看板 | トップ | 2018.9.29 7匹も »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事