これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.06.15 準備

2012年06月15日 21時45分27秒 | Weblog
かなり早目から目え覚めとった。窓をちょっと開けといて丁度良かった。
着替えて2階に上がったら窓が閉まっとったんで、むっとする暑さやった。
「ラジオマン」「ハスキー」と挨拶。
 →  → 


定刻より2分早い東方面。これで夕方から雨降るんかいな?


5:53の東方面。太陽の外輪が写っとった。


気温は26℃強。湿度は62%。


「二上山・葛城山」方面は「明神山」も見えとった。


「Esso」は¥3下がって¥135になっとった。今日、給油予定なんで、ええタイミングや。


今朝の「何と銀行」の外構。舗装が終わっとった。


これが「法隆寺」方面の全景。「明神山」と右が「五重塔」。


「ナギナタ池」のネムノキが、こんだけ咲いた。


車が溢れとった「K田」君とこが、えらいスッキリしとる。どないしたんやろ?

7:45「2回目の散歩」に出発。


8:11「法隆寺CC」の10番の奥に「葛城山」が見えとった。


8:23「法隆寺裏道」の上空に飛行機雲が斜めに走っとった。


8:31:17到着なんで納得のタイム。


「南大門」の下からは参拝客2人と「清掃員」さん。


ここからは同じ参拝客2人と散歩人が1人。


「南大門」からの石畳に


キリギリスが居った。


「東大門」からは坊さんが1人。


「福圓院」の住職。


「ブラックマン」が今日のお勤め覚えとった。他の坊さんは全然見掛けんかった。8:43なんで、まだお勤めしとる筈やけんど。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が9人で集合待ち。


「シオヤトンボ」が飛んどったが


やっぱ止まって、じっとせんと上手いこと写らん。


「後歩きの坂」からは「耳成山」が気持見えとった。


今日の「テングチョウ」は羽根を広げてくれんかった。


「法隆寺CC」7番のこのショットは4打目。


唯一ワンオンしとった、このパットは


「バーディー」ならず。


「一級河川芦川」で牛ガエルが喉を膨らまして大きな顔して鳴いとった。


駐車場のラインが引かれとった。8台分なんで満車になるんは25日ぐらいやろ?


自宅に戻って着替えてから手動噴霧器で消毒しといた。雨は夕方からなんで効果は有る筈やねんけど葉が萎れとるがな。ほんまに、この「モッコク」は酷いのう。


続いて「トレッキングシューズ」をブラシで擦っといた。


11:30前自宅を出て「ならファ」へ。11:35近鉄郡山駅で踏切で引っ掛かった。


11:53ここから詰っとんで道路の選択間違うた思たが


珍しいことに電車の通過が無かったんでノロノロ走って踏切通過。


ここでも満車で多少待たされたが


11:59には「オーバーブリッジ」へ。

先に昼飯にして


「サンマルコ」で


「カツカレー」¥830。ルーがザブザブで配分を考えんでよかった「スパイシー」が懐かしいのう。


帰りは阪奈道路で帰って正解やった。


13:31そのまま「ハッ摺る」で買物。




自宅に戻って車のカバーを拭いて外してから「Esso」へ給油に。¥3引きのメール提示で¥132になった。


42.40Lで¥5597。前回の帰省の往復は14.8K/Lやった。


金魚の水槽に水を追加してから波板を被せて今晩からの雨対策をしといた。


新聞が溜まって来たんで麻紐で括ってから


続いて帰省用の焼酎の水割りを作っといた。ずっと寝かしといた「明るい農村」を使うた。一升瓶で6日分しか取れん。


続いて衣類をバッグに詰めといた。


「法隆寺友の会」から「聖徳」が届いた。


16:00の東方面。青空は見えんかったが、まだまだ明るい空やった。


気温は27℃。湿度は52%と以外に低かった。


   「日本気象協会」
18:10の「雨雲の動き」を見るとギリギリ雨雲から逃れとる。


予想見たら22:30には完全に雨雲が掛かる予想やったが19:00前には降り出した。


18:30現在携帯23533歩、タニタ21687歩。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.06.14 鉢伏山? | トップ | 2012.06.16 強風? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事