これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2006.02.25の昼飯

2006年02月25日 19時36分37秒 | Weblog
休みの日に限って早く目が覚める。
昼からの出撃に備え「バカ犬」の散歩、業務スーパーへ。
焼酎の空瓶が22本清酒空瓶3本もあったが!!

昼飯は丁度一週間前に行った「五苑」に再突撃。



アバラ ¥514  爆だんやわらかハラミ ¥514  さくらユッケ ¥819
?忘れた ¥399 きゅうりキムチ ¥294
アルコールは予定通り 生ビール ¥199×4 生しぼりチューハイ ¥451
   計 ¥3780 → クーポン使用▲1000で ¥2780安い!!

ちょっと時間があったので堺筋渡って「黒門市場」散策。


後で写真をみてビックリしょったぞい!!こんな大きな文楽人形が飾ってあったとは。
皆んな商品を一生懸命見ているので、上なんか見る訳無いのに。無駄やな。
それと去年の暮れ前に来たとき「大栄大源」の前にこんな店気づかんかったけど。



アポロに着いたら



15~6人並んでた。前回の去年の夏より多かったが二人連れが多かったので
一番前の中央にポッカリ一人分空きあり ラッキー!!



「田辺寄席」と比べたら立派な舞台。でもあちらは「老松」の絵が描いてあるけんな。
お題は当日のお楽しみだったが
雀五郎の「牛ほめ」かね吉の「書割盗人」生で2回目の団朝の「宗論」
そして雀々の「くっしゃみ講釈」これくらいの会場規模が最適かな?
団朝、雀々共に乗っていた。こんだけ「笑い涙」が出たのは初めてじゃ。
でも雀五郎は、まだまだや。喋るのに精一杯で「忙しなく」「間」が
全くない。でも45歳位になったら、それなりに成長してるんやろな。
それまで、こっちが生きているかな?

サービスで「バカ犬」散歩の時の写真。(去年も2/26だから遅れてないんや
梅は1ヵ月近く遅れているのに)



 で今日のエンゲル係数 

        昼飯  2780    前売り入場券 800
                    交通費     400

               2780/3980  69.8%

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006.02.24の昼食 | トップ | 2006.02.26の昼飯 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事