これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2021.07.18 風呂掃除

2021年07月18日 22時15分54秒 | メンテナンス 家

7:00の予告目覚ましでトイレに行ったがダウンケットを被っとったんで汗びっしょりや。ダウンケットを除けて扇風機を回したら丁度ええ感じや。

 一時 

7:37の東方面。

 

気温は30℃弱。湿度は76%弱。

 

洗面所は30.3℃で湿度は74%。

 

8:35裏のハヤなんかに餌を遣りに行く途中で

 

「イリオモテアサガオ」の2輪目が開花しとる。しかし、これも今年で消滅やろ?

 

レモンとライムの鉢に実が無かっても分かるようにLとRを書いといた。

 

9:05浴室扉のレールに「マスカーテープ」を貼って

 

こんだけの塗装剥がれを補修することに。

 

ここらを用意したがラップで包んどいた「シリコンタフ」が半分風邪ひいとんで残りは廃棄や。

 

9:15塗り終わり。

 

片付けの方が時間掛かる。

 

今度買う時に分かるように記録撮影。

 

続いて扉のここらをカビキラーを噴霧してブラシで軽く擦るが

 

年々取れんようになって来た。

 

11:20完了。

 

洗面器も洗ろてから軍手も洗ろたらえらい汚れとる。

 

11:32ゴム手袋と軍手を干して作業終了。

 

11:37手で触ってみたら塗装は乾いとんで

 

「マスカーテープ」を剥がしといた。

 

昼飯は

 

蕎麦の「出石風」に

 

今日は揚げと取れたての茗荷も追加。

 

こっちは副食。

 

12:10「お待ちどうさん」

 

12:42えらいスピードやったんで遅れた。

 

12:50風呂をやったんで便器も掃除しといた。

 

12:57今度は先っきより気持ち遅かったんでクリア。

 

13:25から爪切りと角質取り。

 

今日もこんだけ取れた。

 

刃を変えたんで替え刃がいくらするか調べるんで箱を撮影。

 

予想通り本体と替え刃10枚で¥1380で替え刃20枚が¥950や。電動シェーバーの替え刃とかプリンターのインクとか皆このパターンや・・・

 

14:56浴室の扉を元に戻した。

 

15:00の東方面。左下の雨雲が5分程前にここを通過した。

 

気温は31℃弱。湿度は74%強。

 

16:00の東方面。

 

8月から有効の後期高齢者1割負担保険証が届いたが恩恵は1年だけや。

 

17:00の東方面。

 

体重は48.7K。

 

19:00現在mineoの新スマホは2585歩。

 

YAMASAは2425歩。

 

28番「大日寺」を通過して29番「国分寺」まで残り13729歩で7.68K。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.07.17 据え切りで | トップ | 2021.07.19 久しぶり »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事