これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.07.08 ダウン

2010年07月08日 21時49分31秒 | Weblog
ちょっと涼し目の感じやった。今日もあっちもこっちも雲だらけ。
何と無く体が重い。ちょっと体操は無理や。
誰っちゃと会わんかった。
 → 


いつもの定刻やのうて散歩から戻って直ぐの6:29の東方面。こっち方面が一番雲は少なかった。


気温は27℃弱でええねんけど湿度が73%と高いがな。


今日も「二上山・葛城山」方面は全く見えず。

「オーバーブリッジ」から「矢田丘陵」方面。今日も雨雲。

こっちも「一級河川芦川」の橋の上から「矢田丘陵」方面。

「ナギナタ池」に「カイツブリ」の巣があった。どこにも見えてなかったんで昨日の豪雨で流されて出て来たみたいや。

自宅に戻って、しんどいんで先にゴミをまとめて


6:47「燃えるゴミ」出し。まだ「カラス避けネット」も出て無かった。

朝食後

ベッドで横になった。昨日から喉がイガラっぽかったが背中とかが痛い。12:20頃起床。まだちょっとしんどい。

昼飯は


素麺。薬味も毎度御馴染みの「花しいたけ」「錦糸たまご」「胡瓜」「カニカマ」「ハム」。

「半田そうめん」美味いのう。


昼飯後12:47の東方面。入道雲が出とった。

13:06の東方面。大分発達して大きなってきた。

13:55大分大きなったが真夏のんと較べると可愛いいもんや。高さが全然違う。


14:13気温は32℃やったが湿度は47%まで下がっとった。蒸し暑さがない筈や。

15:00過ぎ買物へ




帰宅後、これの調理。

開いて多目の塩振ってから冷蔵庫に。


16:00過ぎから消毒の準備したがお向いの洗濯物が干したままや。ずっと待っとったがそのままなんで

17:00過ぎ諦めて明朝やることにして仮片付け。
暫らくして取り込みはったんで17:30頃から消毒開始。何んせ「モッコク」に「葉巻虫」おるんで早よせんといかんし朝の散歩行けんのもシャクやし。


18:31現在7164歩。ちょっとここんとこ我武者羅過ぎたんでええ休養になった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.07 濡れた | トップ | 2010.07.09 まだあかん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事