これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.02.09 株が

2016年02月09日 21時57分33秒 | 帰省
夜中にトイレにも行かんと熟睡出来た。
冷たいもんを飲まんようにした効果やろか?
 一時 


6:54の東方面。


気温は7℃なんで修正して8℃。。湿度は74%弱なんで修正して67%。


6:58掃除機掛けの準備完了。


あっちこっちのコンセントに差したり抜いたりで難儀や。コードレスで強力なんは、ないかいのう?


7:27終了。


8:23外気温11℃で実家を出発。昨日が0℃やったんで11℃も高いがな。


8:30●嫁の実家着。


●嫁を乗せて8:44施設着。


部屋に入っても母は寝たまま。


9:05過ぎ無理やり起こして「甘平」の半分を渡したらペロっと完食や。


●嫁を実家で降ろして9:43「五明院」着。


「護持費」¥2500を支払うといた。


作業着に着替えて薔薇の肥料やりの準備。これて、ずっと放ったらかしにしとった奴の筈。効くんかいな?


放ったらかしの2袋と鶏糞を同量ブレンドして


Aゾーンから施肥開始。多少の草抜きしながらやったが


Bゾーン右側は本格的な草抜きせんといかん。


施肥より草抜きが圧倒的に時間が掛かる。


11:34外気温12℃で買物に。


11:40ベスタ着。

昼飯は


手巻き3本では寂しいんで夜の当ても兼ねて「おつまみ焼きイカ」。


ビール発泡酒は冷え対策で冷蔵庫のやのうて室温のもの。夏場は、とても飲めんやろけんど・・・


バケツが一杯になったんで


14:20実質1号やが「草塚2号」を立てといた。




時間切れで、ここら辺が抜けんかったんで


追加バークは、こっから向こうだけ撒いとくことに。


15:08「おやつ」タイム


40リットル入りのバークを


ここへ撒いたが足りんぐらいやった。




葉っぱが萎びて心配しとったが、ちゃんと新芽が出とった。早よ剪定したらんといかんのう。


途中までの肥料3袋とバーク2袋が在庫。


軽く止めた物置前の蛇口からポタポタ落ちとんでパッキンを交換せんといかんか思たが


ここを閉めたら一応止まったが交換時期やろのう。


左が昨日、温室前を抜いた分で右はBゾーンの残り。これを


3号、4号として立てといた。


17:00の東方面。

パソコンで株価を見たら、えらいこっちゃがな。相当下がるとは思とったが想定外の下落や。どんならんで!!




18:38再度、センサーライトの点灯確認をしといた。


20:22現在らくらくスマホ3982歩で


YAMASAは5535歩。


17番「井戸寺」を通過して18「恩山寺」まで残り32202歩でK。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.02.08 アメリカフウロ | トップ | 2016.02.10 ダブルパンチ »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事