これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.11.13 膝の

2023年11月13日 22時13分33秒 | Weblog

トイレに起きたら1:29なんでアウトか思たが何とか5:30の予告目覚ましまで持ってやれやれやが足はあっちこっちつりそうになって必死で防戦して全部免れたが寝てられんがな。

 一時  → 

定刻の東方面。

 

6:08の東方面。こなに写っとるが実際はほぼ真っ暗。

 

気温は15℃弱。湿度は74%弱。

 

トイレに起きた1:29。

 

6:37「フォルテオ」での出血は無し。

 

6:42東の山は雨や。

 

6:49ポツリポツリ降っとったが傘無しで「燃えるゴミ」出し。

 

洗面所は12.5℃で湿度は67%。

 

7:10傘を差して「長距離散歩」へ。

 

このちょっと先で風が強いんで傘が役に立たんので引き返した。

 

7:12先っきより山の方はもっと降っとる。

 

予報を見たら弱い雨で

 

「雨雲の動き」を見ても雨雲は掛かっとらん。

 

7:44「長距離散歩」へ。

 

7:53の東方面。日が差しとったがまた坂の途中から雨がポツリポツリ降り出した。

 

8:03坂登りスタート。

 

8:06下の不動明王脇通過で1分リード。

 

七曲道入口通過が8:10で1分リード。

 

三体石仏脇通過が8:13で1分リード。

 

8:17山門着で2分リードに。

 

8:18:19本堂前着で1分短縮。汗はかかんかったが風がアゲインストで軍手の指が痺れ掛かったし下の不動明王脇から最後まで膝の右裏がつって足の裏のつりと同様大した痛みは無いが他人の足で歩いとる感じやった。

 

この桜は

 

ここらに葉が残っとるだけ。

 

時間が遅いんでいつものローソクはこの長さしかない。

 

復路は傘を差したが視界は良好で

 

「若草山」は見えとる。

 

わしの身長より低い皇帝ダリアはこんだけ咲いた。

 

ここのんは3m前後有る。

 

本降りになったんでバイパス合流点からの「若草山」は雨で煙っとる。

 

「山田道」民家の「柘榴」は割れとんのに収穫されとらん。

 

幼稚園の「紅葉葉楓(もみじばふう)」

 

9:01太陽が薄っすら見えとる。

 

ファミマは休業して全面改装中。

 

什器は全く見当たらんで左に集められとる。

 

11/30まで掛かるんでかなり大掛かりや。

 

9:11ごみの回収はまだ。

 

9:42クリア。

 

昼飯は

 

蒲鉾、ネギ、タマネギを切って

 

冷凍讃岐うどんと「おとなの大盛カレーうどんの素」と冷凍牛肉を出して

 

先に蒲鉾、ネギ、タマネギ、解凍した牛肉を先に煮込んで

 

「おとなの大盛カレーうどんの素」の食塩相当量を見たら予想通り6.0gと多過ぎや。

 

「おとなの大盛カレーうどんの素」とネギも入れて

 

卵を落として「俺のカレーうどん」の出来上がり。

 

「玉子ご・つ・く・ん!!」

 

13:20血圧は高目。急に冷え込んだからか?

 

13:40に昨晩、コピペして作った仏教の宗派をまとめたんをプリントアウトしといた。

 

13:56電線に

 

1羽だけなんで撮ったらやっぱ「ツグミ」やった。

 

14:38昨日ボンドをかました右端の吊り金具が固定されとんのを確認して

 

これを吊り終えた。抜けやすいまま放っとかんとやっぱちゃんとしとかんといかんのう。

 

15:00の東方面。

 

気温は14℃強。湿度は74%。

 

16:00の東方面。

 

16:21ダブルの虹が出て

 

こなに濃い色は初めてや。

 

15:00の東方面。

 

体重は49.6K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は13511歩。

 

「TERUMO」は12245歩。

 

「中強度」の運動は32分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.11.12 手間が | トップ | 20232.11.14 アクセス数 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事