これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.03.31 大和民俗公園

2010年03月31日 21時53分47秒 | 
室温は昨日と殆どいっしょやのに、そないに寒なかった。
「芦川公園」でボクシングの練習しとった。2回目や。
今日で3月も終りなんで今年の1/4が終りや。早いのう。
 時々 


定刻には薄い雲があった。


気温は昨朝が14℃弱で今朝が14℃強。殆どいっしょやのに外気温は大分高かった。。湿度は46%。


散歩スタートの6:02の東方面。山稜の雲に邪魔されとった。


6:05の太陽。この間まで散歩から戻って来た時に、この状態やったのに。


6:13「小泉神社」の杜の太陽。

朝食後


       日本気象協会
天気予報で雨か降る言うとったんで7:50現在の「雨雲の動き」見たらこなな雲があるがな。心づもりしとったが結局降らんかった。

今日は入園式の準備で保育園に孫を預けられんので1日わしとこで預り。


孫の写真を撮って「斑鳩通信」を作成して


10:40「ロー損ポスト」に投函して超大回りして自宅へ。


朝から表の県道9号線の北行きが異常に混んどったんで南から確認したら、これやがな。毎度お馴染みの年度末ギリギリの工事。


観光バスとかの営業車は気の毒やのう。交互通行なんで南行きも混んで当たり前やのに信号機の時間はそのままなんで、こないになるんや。工事の受付だけして何の予測も対策もせん県警、公安委員会の怠慢や!!

帰宅後買物へ

帰りの北方面はヤバいんで遠回りの裏道通って帰宅。

帰宅後


突然扉がおかしなったキッチン収納の修理。


結局この蝶番は調整機能無しなんで修理出来んかった。扉で孫が遊んどったんが原因やろ?

昼飯は


「カツ丼沢庵食べ放題」。


昨晩の残りのカツや思とったがよう考えたら一昨晩のやがな。まあ特に問題は無いけんど。ネギを入れ忘れて卵より後になった方が問題やった。

13:30頃孫を連れて出掛けよ思たら車のドアが閉らんがな


これは復旧後の金具の状態。前のドアがおかしいんで後の金具いじっとったら後もおかしなった。半ドアよりも開いた状態なんで車屋まで行かれんがな。電話したら水曜日なんで休み。買うた販社に電話し掛かった時、ドライバーと竹ベラで復旧した。後は前と連動しとんか勝手に戻っとった。
長いこと車に乗っとるが初めての出来事やった。ドア閉めたらゴンと止まって閉まらんかったが原因は全く不明。


孫を乗せて、いつもとは逆に南周りで「大和民俗公園」へ。ソメイヨシノは満開までには、もうちょっとや。


「ドウダンツツジ」。



ヤマツツジ、ユキヤナギは満開


このしだれ桜は早咲き違うみたいで2~3分咲き。

帰りは渋滞を避けて北周りで帰ったんで問題なし。反対車線は相変わらず、びっしりやった。


帰宅後これの調理。


●嫁が嫌がるんで煮付けたが、ウオゼは空揚げが一番美味い思う。

昼寝しとった孫が40分位で目を覚まして、案の定不機嫌。

前回は「サークル軽」今度は何故か「マル重」に行くと泣き喚くんで


渋滞を避けて大回りして到着。買物しとったら普通に戻ったが菓子も1つ買って帰宅。

今度は、その菓子を食いたい言うて大騒ぎ。

晩飯が食えなくなるからあかん言うてもグズっとったが無視。1日預りは二人で対応しても疲れる。


18:30現在11166歩。「午後の散歩」が出来んので15000歩は端から諦めとった。


本日のベストショット

あっちにふらり、こっちにふらりしたり「だっこ」言うたりで1人で散歩するより3倍疲れる。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.03.30 「法隆寺一般参拝」 | トップ | 2010.04.01 植替え »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事