これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.04.01 植替え

2010年04月01日 21時45分18秒 | DIY、園芸、家庭菜園
かなり温かった。手袋はしたが結果は不要やった。
体操は上を脱いでシャツ一でやった。
「ハスキー」と挨拶。
 時々 


定刻の東方面。雲は多いが山は見えとって結構明るかった。


気温は久しぶりの18℃弱。前回の18℃はいつやったかいのう?湿度は51%。


散歩スタートの6:04の東方面。太陽の上に鳥が飛んどった。勿論撮った時には気付かんかった。


「ナギナタ池」の桜が8分咲きになった。3本のうち一番奥は5分咲き程度。


7:48「燃えるゴミ」出し。雨がポツリと来とった。


風呂の足拭き干しのアルミパイプを移動しといた。今まではカーポートの端の方やったんで雨で風が強いと濡れとった。ここやったら真ん中なんで雨降っても心配要らん。9:13終了。インパクトでフレームに穴開けるん固とうて手こずった。

終了後2階に上がって


      日本気象協会
ネット遊び後10:00の「雨雲の動き」をチェック。雲は掛かっとっても降っとらんかった。


        日本気象協会
11:00の「雨雲の動き」。あっちこっちに掛かっとるのに、ここら辺は上手い事ハズレとる。

11:50頃、車の調教で桜井方面へ


「無料高速」で調教して12:36「スパイシー」に到着。


いつもの「ビーフカレー5辛」¥900。このルーだくが何とも言えん「リッチ感」が有る思うんはわしだけやろか?

食後、明日香へ


「石舞台」の桜5分咲き程度やった。無料駐車場、丁度1台出たが満開やなかったんでUターンして車の中から撮影。


あっちこっちで弁当広げてる人おったが「石舞台」のとこは人は見えんかった。

明日香に来たら帰りは


いつも、ここに寄ってパンを購入。いつもは車の中からやが今日は降りて撮った。


いつもの車の中からの画像はこれ。「ラスティックベーカリー」


今日も、こいつの活躍の場は無かった。1回ええ手柄立てさせてやりたいんやけんど。

帰宅後、ずっと弱い雨が降ったり止んだりしとったんで


     日本気象協会
14:10の「雨雲の動き」をチェック。
この雲でも降らんか?どないなっとんねん!!

明日の気温確認したら、そないに下がらんので


室内に避寒しとった鉢を外に出して


この間買うた「サボテンの土」なんかを用意して



全部植替えしといた。



室内で越冬させた「ホテイアオイ」も玄関と裏に戻した。急に寒波来んといてや。


玄関横に取り込んどいた「レモン」「ライム」「黒法師」も戻した。簡易ビニールハウスに入れんでも越冬出来たがな。


ライムかレモンか実が生ってみんと分からんが、もう花が付いとる。大丈夫か?


日本気象協会
今日は、とことん「雨雲の動き」。17:10現在やけんどこの雲下がらんと北に上がっとるがな。夜中に強い雨降る言うとったがハズレやで。


18:32現在6775歩。体操終わって着替えてから暫らく携帯置いたままやったんと「午後の散歩」無しやったんで。1日雨みたいに言うとったんで動かんかったが、午前中は行けとったがな。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.03.31 大和民俗公園 | トップ | 2010.04.02 終っとった »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事