これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.11.05 八重勝、ホルモン道場

2007年11月05日 21時46分52秒 | 酔いどれ放浪記
今日も温い。
結構雲があるが日の出は見れそうや。
「柴」「ハッシュパピー」「シェルティ」の父ちゃん
「クロ」と挨拶。
 → 


明朝あたり稜線に掛かる思うけど雨の予報や。「三峰山」の左に掛かって来た。


昨日無茶苦茶ショボい格好やったが公園で走っとる時はシッポも下がってないし別人(犬)に見える。


一昨日(?)発砲スチロールで塞いだんもうあかんがな。どうしても踏んでまうのう。


駅まで乗るんで空気入れたら「シュー」と音がして全部抜けたが。「コー難」で「虫ゴム」¥48買うて来た。虫ゴム交換て何年ぶりやろ?10年以上やってないはずや。ついでに前輪もやっといたが、こっちは傷んでなかった。


ついでに、こいつの紐も新調。動き回れるよう長めにしとったら玄関あけたら「ゴン」とゴンに当るんで短かにしといた。今日はこの蔦のラティスの間には落ちかかったが自力で脱出しよった。


出掛ける前に昨日のカンパチの片身と頭をアラ煮にした。
「ハッ摺る」で買うた時「2枚おろしにして頭置いといて」言うたが、当然ワタ出してウロコ落とすわな。ところがウロコついたままやったんで湯通ししてから難儀したがな!!

11:50前にチャリで駅に


信号待ちの富雄川の橋の下にカルガモが遊んどった。


「無料専用駐輪場」に止めて駅へ。


Y不動産社長と「昼酒を楽しむ会」のため天王寺へ。

ジャンジャン横丁まで歩いとる途中


これが環状線で唯一の踏切。いつも南側から見とるけど北側からは初めてや。


いつものとこへ入門しょ思たら息子が焼いとるんでパス。


バックして「こんなとこ並ぶんアホやで!!」言うてるけど一編も食うて無いんで確認の為入店。


「どて焼き」あかんけど「串かつ」はしつこない。「だるま」より大分ええわ。生中×2、レンコン、タコ、タマネギ、ナス、チクワ。社長が払ろて¥35??。

斜め向かいを見たら


こんな造り物あったんかい。初めて気付いたが。初めて言うことは効果ないんやろ。この本人が真下で呼び込みやっとった。

道場に戻ったら親父が焼いとったんで入門


いつもの「マルチョウ」と「アブラミ」&生中×1。飲めんようになったのう。5杯で多い時は6杯かチューハイいっといたのに。ここはわしが払ろて¥3150


「だるま」はあかん言うとったら、こっちの通りにもあるがな。あっちのは不味かったんで「赤井英和」が通よてんのはこっちか?今度こっち確認せんといかんがな。


前に「ホットパンツ」の姉ちゃん撮ったとこで今日も社長が「すっぽん料理屋」から出て来たカップルを撮れとの指示。金網の戸開けて駐車場に入った。こんなとっから入るとは常連やな。それにしても雰囲気あるのう。

すっぽん屋の隣に


ド派手なパン屋が出来とった。


全品¥120。4つ買うてみた。判定は明朝●嫁と娘2が食うてから。


帰り駅の階段降りてバス乗り場のとこに「イシタタキ」?がおったが全然逃げん。人間に餌貰ろてんのやろか?


    本日の小遣帳

          虫ゴム     48
          ホルモン道場 3150
            パン     480

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.11.04 小沢一郎のせいで | トップ | 2007.11.06 正倉院展 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事