これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.11.06 正倉院展

2007年11月06日 21時40分24秒 | 歴史
ウエイト付けて外に出たら細い雨がちょびっと降っとる。
止めよか思たが帽子を被って出発。
「ハスキー」「フレンチブルドック」と挨拶。
幸いあんまり濡れんかった。
 一時 


予想通り「稜線の日の出」はアウト。明日はゆっくり寝るけん明後日や。


実家から持って帰った「盆栽の銀杏」が色づいて来た。

9:00過ぎ出発

途中「ファミ魔」に寄って天満天神繁昌亭のチケット受け取ろ思たら10:00からやった。あかん、帰りや。


わしの専用駐車場に止めそこねて先まで行ってUターン。何とか止めて会場に。雨のせいかすっと入れた。
しかし展示室は人で溢れとる。何箇所か端から諦めて見んかった。本館並みの入場者やったらゆっくり見れるのに。厚かましい「おばちゃん」がぐいぐい割り込んで来よる。
「おばちゃん割り込んでええんは立飲み屋だけやぞ!!!」


わしらが出た時15分待ちになっとった。


10:00までの入場者に配っとる抽選券でこれ当った。2人に1人の5割の確率?。

専用駐車場に¥150の賽銭入れて出発

昼飯は


「率川神社」の向い。3度目の正直で開いとった。


駐車場聞いたら無いとのことで路上パーキングへ。¥300痛いのう。


茶碗蒸し(薄いけどマッタケ入っとった)、かんぱち和風カルパッチョ風、柿の洋風ナマス、魚の???、揚げ出し風、漬物


洋風冷汁?、天ぷら(これは普通)、ごま豆腐


「栗ごはん」「ジュンサイ入り赤だし」


デザートのぜんざい。わしは白玉だけ食べて汁はパス。

これで¥1365は滅茶苦茶安い。流行っとる筈や。


欠けた器が減点やけどまあコスパはかなり高い。真弓の「千草庵」の姉妹店らしい。


もいっぺん「ファミ魔」に寄ってチケットをゲット。¥2500の前売り¥2000がシステム利用料¥210と紙券変更¥100で計¥2310や。前売りの意味ないやんか!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.11.05 八重勝、ホルモ... | トップ | 2007.11.07 画像圧縮 »
最新の画像もっと見る

歴史」カテゴリの最新記事