これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.12.31 拍子抜け

2016年12月31日 22時11分40秒 | Weblog
スマホの目覚ましで6:45に起きてトイレに行って戻ってちょっと横になって7:00前に起きた。
今年も今日で終わりや。年々月日の経過が早いが特に今年は超早かった。



7:05の東方面。


気温は9℃。湿度は69%。






日の出は7:16。


洗面所は、また役立たずや。


8:47空き缶や空き瓶を積み込んで1人で自宅を出発。


9:00開店の「業務素ーパー」に8:53着。先客は1台だけで帰りにも駐車場は半分も埋まっとらん。早よう来たのに拍子抜けもええとこやがな。


三角くじを引いたら9900名に当る2等の¥500の商品券が当たった。くじ運が目茶目茶悪いのに、こことだけは相性ええわ。


4ケース買うつもりやったが3ケースにしといた。出口でキリンの拡販員さんからテイッシュ7箱を渡された。


荷物を降ろして9:34ここを通過して


9:37「南大門」前を通過して


「柿の葉寿し平宗」着。


続いて9:42GSへ。


ガソリンが¥119で灯油は¥980が¥1240にまで騰がっとった。


今日は灯油3缶とガソリン給油の両方。


帰りの足で9:52「め組の郷」へ。


続いて10:10「新●シゲ」へ。

昼飯は


「マルちゃんの ふっくらごはんが炊けました」と「業務素ーパーの おとなの大盛カレー」を出して


タマネギと解凍した小川商店の肉(右が表で左が裏側・・・誤魔化さんでもええのに)を切って


12:44「お待ちどうさん」。


今日も、ちゃんとインスタントコーヒーとウスターソースとカレーパウダーを追加しといた。満足な味やし250gのルーたっぷりのリッチ感が堪らんのう。


14:34寒さには強い「アマクリナム」やが


超寒い奈良なんで、こっちに寒避しといた。


15:00の東方面。


気温は11℃弱。湿度は66%。


16:00の東方面。


洗濯したバスマットを取り込んだが左は乾いとらんかった。


17:00の東方面。


17:42玄関に母が作った干支の木目込み色紙を掛けといた。これは12年前のんか?24年前のんか?違う図柄が2枚有ったんで間違いのう、どっちかや。


体重は47.4Kなんで「長距離散歩」で600g減っとる計算や。


19:00現在mineoのスマホは2489歩。


YAMASAは2233歩。


25番「津照寺」を通過して26番「金剛頂寺」まで残り8982歩で4.94K。

つたない絵日記にお付合い頂きまして有難う御座いました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い新年をお迎えください。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2106.12.30 待機旋回 | トップ | 2017.01.01 778歩 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事