これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.04.18 高齢者講習

2016年04月18日 21時48分15秒 | Weblog
スマホの目覚ましが突然鳴った。暑くも無く寒くも無く、ええ時候や。
「長距離散歩」でブルゾン要らん思たが着て出てから途中で脱いだ。
 →  時々 


定刻の東方面。




5:53の東方面。下が「スポット測光」。


気温は21℃弱。湿度は60%。


6:36当番なんで「カラス避けネット」を張って「燃えるゴミ」出し。


洗面所は17.2℃で湿度は77%。

7:30「長距離散歩」へ。


7:41の「矢田丘陵」方面は綺麗に見えとった。


7:41「法隆寺CC」7番はフラッグが抜かれとったが無人。


7:54の6番もフラッグが抜かれて無人。


8:03の16番はフェンスが閉まったままなんで当然、無人。


8分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は見えとった。


8:28いつものJALが通過したが角度が悪いがな。


昨日の強風で松笠が仰山落ちとった。


「南大門」の下からは参拝客と関係者。


ここからは参拝客。


「大宝蔵殿」前で「作業員」さんが落ち葉を集めてはった。


ここで作業しとって


「若草伽藍」の入口が開いとった。予定外の、ここを撮ったんで「東大門」からを忘っせたがな。


9:06ANAの「STAR ALLIANCE」塗装機が通過。


続いて9:10同じANAの「ゆめジェット」塗装機が通過。どっちも「機体番号」は無理やった。


「後歩きの坂」から「耳成山」がギリギリ見えとった。


「法隆寺CC」12番は


1人だけワンオンしとった。


16番は


2打目。


17番は全員4打目でオンやがな。


ここら辺を、また猪が、ホジクリ返しとった。


6番は、ほんまは3打目の筈が4打目。


7番は、ここから打っとって


手前がワンオンで奥は2打目のオン。


9:51ヘリが通過したが「機体番号」は判読出来んかった。


この蓮華畑が、ようけ咲いて来とった。


10:04ゴミの回収は、まだ。


隣の現場は今日は誰も来とらんかった。


11:11車の少ない「跨線橋」を通過して


11:12「トライ有る」着。


帰りの足で「よって●て」へ。

昼飯は


これも丼調理をやってみた。


叉焼、メンマ、モヤシ、ネギを追加。


まさに生麺の食感やった。


12:34自宅を出て


12:38ここを右折して


12:43「法隆寺自動車教習所」着。弱い雨が降っとった。


また自宅に戻って直ぐ捨てるゴミをくれた。


ここを運転さしてくれるんかいのう?


12人参加で3人ずつ4班に分かれて、わしの班は運転からやった。わしが2番目で、この人が最後やった。最初の女性が1回脱輪しはった。


続いて夜間視力や動体視力検査をやってから




「運転適正診断」の結果は


これは「標準比較」でも5で


こっちも「標準比較」でも5なんで


総合評価は5の「優れている」やったが標準比較では「速さ」でチョンボがあったんで4やがな。毎月、高速道路を制限速度以上で走っとんで自信あったのに、ちょい凹むがな・・・




16:00前に、これを受け取って終了。これが無いと更新出来んけんのう。新規取得者が減る対策で考え出したんやろが「おぬしも悪よのう越後屋!!」当分はプラマイで見たらかなりプラの筈や。


16:15の東方面。


気温は20℃。湿度は61%。


17:00の東方面。


出窓に置いとるサボテンの花が咲いた。


こっちも蕾が有るんで両方咲くとは目出度い。


19:00現在mineoのスマホは23349歩。


YAMASAは23293歩。


39番「延光寺」を通過して40番「観自在寺」まで残り32183歩で17.70K。いよいよ伊予や。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.04.17 みつ葉が | トップ | 2016.04.19 なんとか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事