これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.03.16 准胝観音

2022年03月16日 22時11分55秒 | Weblog

トイレに行きたいが我慢しとってから起きたら丁度4:00やった。昨日、今日あたりで安定してくれたら何とか克服出来たことになるんやが・・・

定刻の東方面。

 

6:09の東方面。

 

気温は17℃弱。湿度は63%。

 

トイレに行った4:00丁度。

 

日の出は6:09。

 

洗面所は11.9℃で湿度は75%。

 

裏の「ハヤ」に餌を遣りに行く時に光線の加減で「FREED」に黄砂がこんだけ付いとんのが見えた。全く気付いとらんかったで。

 

7:25「長距離散歩」へ。

 

7:35の「矢田丘陵」方面。

 

下の不動明王脇の通過が7:47なんで1分リード。

 

7:51七曲道入口通過で1分リードのまま。

 

三体石仏前通過は7:53で1分リードのまま。息絶え絶えなんでブレる。

 

7:56山門着で1分リードをキープ。ここでも息絶え絶えなんでブレて当たり前。

 

7:57:14本堂前着で四捨五入して4分短縮で到着。

 

11番目の石仏へ。

 

「上醍醐」の文字がクッキリなんで「准胝堂」の「准胝(じゅんでい)観音」に間違いない。

 

お顔。右手に鉾も見えとる。

 

印の手だけで他の手は省略したんか思たが左右に手が有るようにも見える。「准胝堂」は平成20年8月に落雷で焼失したみたいや。

 

今日も水蒸気は多目やが

 

「若草山」は見えとる。

 

挨拶したこの女性は2~3度見たことのある「杵築神社」脇の坂を電動無しのチャリで登り切っとったんと同一人物の筈。

 

梅は盛りが過ぎて

 

ここの「サクランボ」が

6分咲き。

 

土筆群生地にようやっと生えてきたが収穫サイズやない。

 

ここで鳴いとった

 

「イソヒヨドリ♂」がこっちに移動した。オスは久しぶりや。

 

10:08ここを通過して

 

町役場に国旗なんかが掲揚されとんでこの前見た祝日だけ掲揚されとんやのうて毎日みたいや。

 

10:24「生駒山」の電波塔。

 

駐車場が満車やって時間が掛かって10:32ようやっと「道の駅平群」の「くまがしステーション」に駐車出来た。平日でも第二駐車場も半分埋まっとっんでビックリや。

 

まだ「古都華」はかなりの出品なんで来週も買えそうや。

 

11:08帰りの足を伸ばして「トライ有る」へ。

 

11:30「よって●て」へ。

 

11:57クリア。

 

昼飯は

 

再度「パスタ茹で器」を確認して

 

リベンジをもくろんだが前回同様湯が全部無うなって麺はかなり引っ付いとる。

後で調べたら「エビス」の「絶品レンジでパスタ」ちゅう商品で湯は最終的には無うなって水切り不要なんが謳い文句らしい。もうちょっと湯の量を増やしたらええんか?

 

12:13ナポリタンの出来上がり。

 

「ソース」ぬぐい取り用の「ヤマザキ塩バターフランスパン」付き。

 

14:28「トライ有る」で買うた激安「天然ブリ」を先にカットして

 

続いて「養殖平目」をカット。

 

こっちがうちの「しゃぶしゃぶ用」ここらは出汁用。

 

こっちは娘1宅用。

 

15:00の東方面。

 

気温は18℃強。湿度は65%。

 

15:46血圧測定を忘っせとった。ちょっと高い。

 

16:00の東方面。

 

鳴き声がするんで見たらここに「イソヒヨドリ♀」

 

17:00の東方面。

 

18:24の月と飛行機。

 

体重は49.7。

 

19:00現在mineoの新スマホは14614歩。

YAMASAは13041歩。

 

60番「横峰寺」を通過して61番「香園寺」まで残り8614歩で5.16K。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.03.15 5:10 | トップ | 2022.03.17 あかん! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事