これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.03.15 なべや

2010年03月15日 21時45分10秒 | 酔いどれ放浪記
雨や思とったが全然OKやった。
しかし、明るなったもんや。この前までフラッシュ要ったのに。
「柴」と挨拶。
 → 


定刻には雲の中やった。


気温は16℃強。湿度は50%。3日間ほぼイコールや。


今日は「お母ちゃん」だけやった。


6:26の太陽。山稜からこんだけ離れとる。


これはOKか?普通やったらOUTやが不断が不断なんで。


6:43雲の間に顔出した。まあ直ぐ隠れたけんど。


7:43「燃えるゴミ」出し。


「おはパソ」でラジコ(IPラジオ)の紹介しとったんで開けてみたらええがな!!パソコンしながらラジオ聞くと雑音で難儀しとったのに超クリアとは有難い。今日からテストらしい。KBSが無いんが残念やけど。


       日本気象協会
9:00の「雨雲の動き」。この雲で九州しか降ってへんので当分大丈夫やろ。

10:35自宅を出て歩いて「法隆寺駅」へ


「中宮寺跡発掘現場」の金堂、講堂方面が埋め戻されとった。掘ったり埋めたり難儀やのう。


こっちの回廊方向はまだ、ほじくっとった。


11:04「フレ●ドリー」の解体現場着。上屋だけやのうて地下部分も撤去しとった。多分マンションでも建つんやろ。


11:14「素盞鳴神社」横を通過して、ちょい先のこれを撮った。色褪せたこれが気になる。


11:20「法隆寺駅」到着。ちょっとゆっくり歩いたつもりやったが前回と同様、所要時間は45分やった。この電車が10分おきの1本前の電車。


この電車で「新今宮」へ。ちょっと遅れとるがな。西口で「Y不動産社長」と落ち合うて


いつもと順番変えて最初に「難波屋」へ。


先ずは「端麗生」¥250。


今日も「カレシチュー」無かったんで「えび天ぷら」¥200。


「こんにゃく」¥100?


「端麗生」お替り。


奥のお父さんが食べとったんが気になってメニューみたが、どこにも無いがな。お姉いさんにそっと聞いたら、やっぱ「肉豆腐」¥200やがな。お父さん帰って2人だけになった。そんなら帰られへんがな。マスターもどっかに出掛けたし。難儀な。しゃあないんで「端麗生」追加。

ようやっと常連さん1人来たんでおあいそ。まあ時間稼ぎも出来たけんど。

脅威の超低価格¥1500。

今日のメインの「なべや」が14:00開店なんで時間潰しと腹ごなしを兼ねて新世界へ。


「八重勝」は4~5人待ち。「酒の穴」も串カツのノレン立っとった。


「半田屋」は1回入っただけなんで内容忘っせたんで、また行かないかん。「越源」もそこそこ入っとった。もっともっとコスパを判断出来る客が増えたらえのに。


「だるま本店」は路地の方に4~5人待ち。通天閣店は完全に行楽スポットになってもうた。


「カツサンド」¥2000の店の廃ダクの臭いだけ嗅いで萩之茶屋へUターン。

「もりたや」にも行くつもりやったが腹減らんので直接「なべや」へ。


13:56「なべや」に到着。もう暖簾かかっとって先客がおった。


瓶ビールと


「牡蠣味噌鍋」¥?をオーダー。


鍋が煮えるまでの繋ぎに「島らっきょう」¥230を注文。


野菜がしんなりして山が低なって来た。瓶ビールお替り。


なかなかええ味や。社長がわしの食が細いのにそこそこ食うの見て感心しとった。「ウコン」のお陰?


結局、先客とわしらだけやった。


「三角公園」通らんと帰ろ思たが行き止まりで無理やった。飲んどっても、ちょい緊張するのう。


パチンコに行った社長と別れて、この電車で帰宅。今日はタイミング良かった。


        日本気象協会
16:20現在の「雨雲の動き」。駅からスーパー2軒覗いて帰って暫らくして本降りになった。


18:38現在21152歩。帰りは「法隆寺駅」から歩かんかったが予定外の新世界往復があったんで20000歩達成。


    本日の小遣帳

          icocaチャージ       1000
          難波屋          1500
          なべや          1900

           







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.03.14 「成福寺(じょ... | トップ | 2010.03.16 間違ごうた »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事