これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.02.24 甘平

2023年02月24日 22時12分00秒 | Weblog

1:39にトイレに起きたんで持つかどうか心配しとったが5:30の予告目覚ましが鳴ったんで熟睡しとって持ったみたいや。

 →  → 

定刻の東方面。

 

6:07の東方面。

 

気温は11℃。湿度は75%弱。

 

トイレに起きた1:39。

 

6:46「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は8.4℃で湿度は87%。

 

7:14「長距離散歩」へ。

 

7:25の「矢田丘陵」方面。

 

先行者と同じ左へ。

 

「法隆寺CC」7番は無人。フラッグはイエロー。

 

6番も無人。

 

1番。

 

7:47「斑鳩溜池」着。何故か滅茶苦茶体が重かった。

 

ここで8:00やったが「法隆寺西円堂」の8:00の鐘の1つ目は聞こえん。ここの手前で雨が降り出した。昨日の予報では「ウエザーニュース」と「NHK」は雨やったが「日本気象協会」は傘マーク無しやったのに降られたがな。戻ってネットで見たら傘マークに替わっとった。

 

薄っすら「二上山」「葛城山」が見えとる。

 

今日の山羊は蓋を咥えて開けるポーズを取ってくれて喉の下も撫でさしてくれた。

 

ようやっとここで「法隆寺西円堂」の8つ目の鐘の音が聞こえた。

 

ENEOSは¥2下がって会員価格が¥159。

 

9:27ギリギリクリア。

 

10:33「トライ有る屋上P」着。

 

入口に大き目の「甘平」が2個で¥299やったんで即、購入。

 

帰宅後、測ったら600g越えやったんで1個の値段で2個買えたんや。

 

「黒霧」が並んどるがな!!しかし、¥1545が¥1599に揚がっとる。¥1425から2回目の値上げで12%以上の値上げやがな。米焼酎を中心に「黒霧」に替わる商品をメモ書きしといたが取り敢えず「黒霧」6本を購入した。昨日、再出荷の見込み無しの記事を見付けたとこやのに・・・これが最後の出荷分か?

 

昼飯は

 

「トライ有る」で買うた「明治屋」の「チャーシュー月見丼」¥299。

 

容器が替わって不味い冷凍ブロッコリーの替りにネギ炒めが乗って月見の玉子焼きはカチカチやったんがそこそこになってレベルアップしとるんでええこっちゃ。しかし、弁当屋さんの努力て凄いのう。

 

13:40血圧を測ったら2回目が「不規則脈波」と表示された。

 

まあ全体的には低目の正常値。

 

15:00の東方面。

 

気温は11℃。湿度は79%。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は51.4K。

 

19:00現在AQUOSsense6は13383歩。

 

YAMASAは12269歩。

 

7番「十楽寺」、8番「熊谷寺」を通過して9番「法輪寺」まで残り2369歩で1.30K。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.02.23 サツマイモ基腐病 | トップ | 2023.02.25 CookDo »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事