これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.08.19 鷺と亀

2014年08月19日 16時26分06秒 | Weblog
何時頃か知らんが暑さで目え覚めて扇風機を追加で回そ思いながら、また寝た。
起きてパジャマを脱ぐ時に汗で脱ぎ難くかったがスリーブレスは普通に着れた。
 一時 


定刻の東方面。物凄い日差しやった。


5:53の東方面。


気温は30℃。強湿度は71%。


ミニ薔薇が咲いとったが蕾を虫に食われたりして汚ないが


まだ、これが一番まし。

7:30「長距離散歩」へ。


7:41の「矢田丘陵」方面。水蒸気も無うてスッキリ見えとった。


7:53「法隆寺CC」7番では芝の手入れ。


7:55の6番でも芝の手入れ。


8:04の16番でも芝の手入れ中。


「法隆寺裏道」の田圃の蓮は、これ以外に、もう1つ蕾が見えとった。明日、開花しとるかどうか?


5分短縮で到着。昨日の「昼酒」のせいや。


8:22いつものJALが通過したがピントが合わんかった。


「二上山・葛城山」方面は全部見えとった。


松並木の西側は綺麗に草刈りされて東側も、ほぼ終わっとった。


今回は外部の業者に委託したみたいや。6人態勢なんで「黙々作業員さん」が1人でやらはるのんとは断然スピードが違う。


「南大門」の下からは参拝客が8人。


ここからも8人。


「南大門」を振り返ったら秋の感じやった。


「西大門」方向も何となく気配が違う。


「東大門」からは、ご夫婦の散歩人。


「東大門」を潜って「夢殿」方向。やっぱ気配が違う。


「夢殿」の宝珠と


「太子殿」の鯱。


「後歩きの坂」から「耳成山」も見えとった。


「法隆寺CC」12番では1人がワンオン。


16番は無人。


17番も無人。


6番はホールアウトしたとこやった。


昨日、バスの中から撮り損ねた「若草山」を「杵築神社」の境内から撮っといた。


左から県庁、大仏殿、再建中の興福寺中金堂の覆い、二月堂、下が興福寺「五重塔」。


「一級河川芦川」に「コサギ」と亀が居った。鶴やったら鶴亀算なんやけど・・・


11:23盆の混雑が終わって、ようやっと「よって●て」に待ち無しで駐車出来た。


11:40「跨線橋」を通過して


「トライ有る」屋上Pへ。「矢田丘陵」上空に立派な入道雲が湧いとった。


11:43エレベーターで1階へ。

昼飯は


「トライ有る」で買うた「和風スパゲティ」¥204。


量が少ないんで「白身魚のフライ」も食うた。ニンニクが効いて味は悪無かった。


15:00の東方面。青空は消えとった。


気温は34℃。湿度は69%。


葉っぱを切り詰めた「ガジュマル」に


ようやっと新芽が出て来た。


出目金が1匹死んどった。朝は大丈夫やったのに。


買物で不在の時に届けに来た荷物を15:40頃に再配してもろた。ジーンズ1本とデニム風ストレッチパンツとチノパン。チノパンはウエストサイズがSやったんで3センチ程大き過ぎた。


16:00の東方面。山の上の方に青空が戻った。


17:00の東方面。青空が戻って来た。


今日は「六道山古墳」に茶色組も居った。


18:30現在携帯20495歩、タニタ21069歩。39番「延光寺」まで36.0K。しかし、遠いのう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.08.18 やっぱ | トップ | 2014.08.20 直撃て »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事