これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.07.13 意外に

2023年07月13日 22時14分27秒 | 買物

トイレに起きたら3:27でほぼ昨朝と同じ。外が薄明るい時に右のふくらはぎの下がつってこれも昨朝と同じ。昨晩は芍薬甘草湯を飲んだのに3日連続やがな。

 一時 

定刻の東方面。

 

6:08の東方面。

 

気温は31℃弱。湿度は76%。

 

トイレに起きた3:27。

 

6:45「フォルテオ」での出血は無し。

 

6:54「燃えるゴミ」出し。

 

「イリオモテアサガオ」は2輪やが完全に開花出来とらん。

 

「日々草」は同じ株の3輪目が開花。

 

7:15「長距離散歩」へ。

 

7:25の「矢田丘陵」方面。意外と普通に歩けて気力もそりなりやったが

 

空がこの状態なんでザッと降られたらあかんので引き返すことに。しかし意外なことに午前中には降らんかった。

 

頭上を「アオサギ」が飛んだんで撮って

 

拡大したら怪鳥「ラドン」みたいや。

 

7:37なんで当然、ゴミの回収はまだ。

 

7:42「N-BOX」の室内を測って

 

買い物の荷物が乗るか確認。充分OKや。

 

雨で割れる前にミニトマトを採っといた。「あまぷる」5個で累計16個、「シュガーミニ」8個で累計19個。

 

9:15ここを通過して

 

久しぶりに「法隆寺五重の塔」を撮って

 

「●イルバンク」の値段を見たら¥161のまま。

 

9:26「コメ里」着。

 

ネットで在庫確認しといた「ポリカプラダン」をゲット。

 

余裕で「N-BOX」に入った。

 

価格は¥1980で「コー難」のんよりかなり安い。

 

ここは¥171。

 

ここは¥169やがlineの「友だちクーポン」で¥164。

 

10:03「トライ有る屋上P」着。

 

10:42指が勝手に動いた。

 

10:57奇跡のクリア。

 

高さ的にも間違いのう車両や。

 

11:37阪奈道路を通って

 

11:40ここで信号待ち。正面の「若草山」が標識で見えんがな。

 

11:42ここでも信号待ち。

 

11:46「奈良ファ」へ。

 

これなんかを購入。

 

12:21なんとここの信号待ち車がゼロ。

 

12:24ここでもゼロ。時間帯によってはこななことも有るんや。

 

昼飯は

 

「福寿館」で買うた

 

「牛丼弁当」¥1080。

 

食塩相当量が6.4gも有るんは知らんかった。

 

14:00過ぎ「FREED」にバッテリー充電器で

 

充電開始。

 

14:27強い雨が降って来て慌ててボンネットをこの状態に。

 

またカーポートの右の樋が詰まっとるがな。

 

抜本的な対策をせんといかん思とる間にまた詰まるとは・・・

 

14:42普通にクリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は31℃弱。湿度は79%弱。

 

15:02に90%の充電レベルに見えるが

 

15:35ボンネットを開けて明るにしたらあかんがな。

 

電源ランプだけで「完了ランプ」は点かんがいつもここらで止めてこの充電器は信頼出来ん。

 

16:00の東方面。

 

16:35流しシンク前の出窓の採寸。H445mm。

 

Wは1765mm。

 

17:00の東方面。

 

「ならファ」で買うた「南マグロホホ肉あぶり」¥799と

 

「半助」¥148!!!何と9個も入ってこの値段。わしが見付けた時には5パック有ったが10分後に買いに行ったら最後の1パックやった。危ないとこや。しかし「半助」て40年以上前の東京時代以来ちゃうか?

 

体重は49.6K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は10406歩。

 

YAMASAは9730歩。

 

44番「大宝寺」まで残95629り歩で52.59K。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.07.12 ピッタリ | トップ | 2023.07.14 やっと »
最新の画像もっと見る

買物」カテゴリの最新記事