これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.01.05 「中門」修理

2016年01月05日 22時00分48秒 | 歴史
イヤーウォーマーをして寝とったが途中で外した。温いのに慣れてしもたんで
平年気温に下がった時には堪えるやろのう。明後日が今から怖いがな。
 →  → 


定刻の東方面。


5:56の東方面。「pm2.5」でも金星は、しっかり見えとった。


気温は15℃強。湿度は65%弱。


洗面所は10.5℃と10℃越えで湿度は88%。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面は「pm2.5」で霞んどった。


7:50太陽が出たが「pm2.5」でボーーーっと見えとった。


7:52「法隆寺CC」7番は無人。


7:54の6番も無人。


6番脇に先行者が居ったが追い抜く手前まで詰めたのに1番のとこでティーショットを見るんで止まったがな。


8:02の6番も無人。


8分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は全然見えとらんかった。


松並木で全くの無人は久しぶりや。


消防車格納庫の前で番号称呼しとった。


「南大門」の下からは参拝客が3人。


ここからも同じ3人。


「中門」が今月中旬から110年ぶりに修理に入るんで3年間見られと今日の朝刊に出とった。


それで、この前から梯子を掛けて電動工具の音がしとったりボーリングしたりしとったんや。


ここに


この仔が居ったが姿勢は、このままやった。


これも3年間見れんのか・・・


今日も「安養院」山門前に


この仔が居った。


「東大門」からは無人。


「天満池」に


「アオサギ」が居ったが距離があるんで今日は逃げんかった。


「天満池グランド」では、チャリおいやんがアイアンの練習しとった。ボールを50個位使うとった。


「仏塚古墳」手前の、ここに


「ホオジロ」が居って、これも逃げんかった。


「後歩きの坂」からは「pm2.5」で「住江織物」も見えとらんかった。しまいに怒るで「習近平」!!



「法隆寺CC」12番は、この状態。


16番はホールアウトしたが


次の組が3打目やった。


17番は無人。


6番は2打目。


この前の野球チームがランニングしとったが今日は人数が少なかった。


7番は、この状態。


こっちでもランニング。


ここでは「松尾寺」まで登る保育園児が休憩中。


今度の集団は一番人数が多かった。


「一級河川芦川」の「アオサギ」は直ぐに逃げるやろ思てカメラを構えとったら案の定飛び立った。


11:00前からオーブントースターの網が直ぐ外れるんで網受け穴の後ろにビスで凹みを付けて


インパクトで穴を開けて徐々に口径を大きした。


これで網の固定位置が深かなった。


左の矢印から、右奥までセットバックしたんで絶対大丈夫や。右にセコイ修理をして役にたたんかった片付けた筈の銅線が残っとった。やっぱ中途半端な修理は、せんほうがましやで。


11:22「ハッ摺る」へ行ったが、何んも買わんと


11:30「新●シゲ」へ。


自宅に戻って12:00前から「FIT」のカバーを拭いて


カバーを外して


12:19外気温12℃で「Esso」へ。


給油の途中で


¥1下がって¥110になっとんに気付いた。「長距離散歩」の帰りには¥111やったのに。


28.48Lで¥3047なんで¥107/L。


先月エア補給したのに甘いように見えたんで確認したら2.0まで減っとったんで2.3まで追加しといた。1ヶ月で0.3も抜けるか?

昼飯は


自家製カレーに「かぼちゃコロッケ」を付けて「コロッケカレー」。


食後、帰省用の黒霧島水割りを作っといた。


15:00の東方面。


気温は17℃強。湿度は64%。


16:00の東方面。「長距離散歩」の時には空気を吸うんが気持ち悪い程の「pm2.5」やった。


17:00の東方面。


電気代の安なる17:00過ぎてから「カラスガレイ」を煮付けといた。


体重は47.0K。


19:00現在らくらくスマホ20310歩で


YAMASAは22253歩。もう液晶の表示が、あかんがな。555.0kcalの横線が消えとる。11月に購入なんで交換して貰えるが


51日間での67万歩、404km、1.8万Kcalデータがゼロになるがな!!難儀な。


35番「清滝寺」を通過して36番「青龍寺」まで残り10356歩で6.21K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.01.04 4袋も. | トップ | 2016.01.06 渋滞なし »
最新の画像もっと見る

歴史」カテゴリの最新記事