これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.06.11 キンキ

2012年06月11日 21時49分22秒 | Weblog
目覚まし鳴る前に目え覚めとった。着替えて2階へ上がったら暑かった。
「朝一散歩」から戻ったら、ちょっと汗ばむ程度やった。
「ラジオマン」「ハスキー」と挨拶。
 → 


定刻より3分早い東方面。薄い雲が出とったが太陽が突き抜けとった。


5:53の東方面は黒い雲に邪魔されとった。


気温は24℃。湿度は64%。


「二上山・葛城山」方面は、ぼんやり見えとった。


6:09の「法隆寺」方面もやや霞気味。


「ナギナタ池」の「カイツブリ」の親子。


7:35「燃えるゴミ」出し。


金魚の餌遣りの時に睡蓮を撮影。3度目の正直で、ようやっと、まともなんが咲いた。

7:45「2回目の散歩」に出発。


7:55の「矢田丘陵」方面。田植えの終わった田圃に写り込んどった。


8:32:30到着。予想より31秒遅れた。


「南大門」の下からは参拝客が12人。


ここからは参拝客が9人と散歩人が1人。


「鏡池」の水深は半分のままやった。


「東西参道」から飛行機雲を見たら


その上に半月が見えとった。


「東大門」からは散歩人が1人。


「Y村農園」のイチゴハウスのイチゴは全部枯れて茶色やったが


一番端のハウスは緑やった。


「後歩きの坂」から今日は「耳成山」も後の山も見えとった。


「ウラギンシジミ」が居ったが裏の銀白色を撮ろ思うのに羽根を畳んでくれんかった。開いて欲しい時に開かんし難儀やのう。


「法隆寺CC」の7番では2人で回っとったが


2人仲良く、この位置やった。


水路の金魚は見えるとこに出て来とった。


こっちの「ヒメアカタテハ」は羽根を完全に開く前に逃げた。


11:30過ぎからトマトの誘引をやっといた。手前の脇芽の分も大きなって来た。


「かんたんルピーノ」の元木には鈴生り。


「シュガーミニ」は普通。


11:59「ハッ摺る」へ


続いて「よってっ●」に寄ったが柑橘類はもう終わりみたいで、ちょびっとしかなかった。

昼飯は


「よってっ●」で買うたカレー。


聞いたことある「イーハトーヴ」のんを見付けた。



¥470とはええ値段や。「ハッ摺る」の「カ哩屋カレー」やったら6個買えるがな。


ラッキョの刻み大盛にしといた。


さらさら系やったが「カ哩屋カレー」の6倍もの美味さは無かった。いろんなスパイスは感じるが特に特徴は無い。


15:00の東方面。雲が増えて来とった。


気温は27℃弱。湿度は64%。


撮影後、庭の小菊とナデシコを切って


水切りして花瓶に生けといた。ちゅうより突っ込んだだけ。


15:50前から「ハッ摺る」で買うた「キンキ」を煮付けに。


ほんまに北海道産かいのう?安過ぎやで。5匹で¥580の方が得やが外したら、かなんので4匹のんにしといた。


売場で見たよりは大きかった。湯通ししてから


鍋が小さかったんでグイチに並べた。


晩飯で食うたが脂が全然やがな!!下の奴の尻尾を上に向けといたら見場だけでも良かったのに。


「魚の魚」を取ってみた。


これが全てを物語っとる。「北海道から東北にかけて漁獲」で原材料名のとこは「ロシア、アメリカ産」と完全にインチキや。アメリカ産は全く脂が無いのんは経験済みなんでロシア産やろのう?1匹¥120は有りええへんわなあ。とほほのホ!!


18:31現在携帯19495歩、タニタ21154歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.06.10 車検、オイル交換 | トップ | 2012.06.12 ネムの花 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事