これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.08.27 4つ目

2022年08月27日 22時14分17秒 | Weblog

トイレに行ったんが2:09と早かったんで心配したが6:00まで持った。7:00の本目覚ましを止めて7:30に再セットして寝直した。

 →  → 

7:34の東方面。

 

気温はついに30℃を切って29℃強。湿度は75%強。

 

トイレに行った2:09と6:00。

 

8:05今日も「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は28.7℃で湿度は83%。

 

8:13髭をそる時に

 

この前に巻いた絶縁テープのこれが気になるんで上から巻き直した。

 

「あざさ」はゼロ。

 

移植をした「日々草」の2回目の摘心をしょうか思たが

 

こっちがこんだけ咲いとんでええか。

 

「マメアサガオ」と

 

「イリオモテアサガオ」も咲いた。

 

8:43パッキンを括ってから廃品回収出し。

 

戻って睡蓮の葉っぱの

 

枯れたんを撤去。

 

泥除けマットを叩いてから

 

玄関の砂取りして

 

2台の床掃除完了が9:10。

 

「ハエトリグモ」が居ったんでフラッシュで撮ってみたが

 

やっぱり4つ目や。わしとこには4つ目しか居らんのか?それとも2つ目や6つ目は非常に少ないんか?

前列に4つの眼が正面を向いて配置する。前中眼が最も大きく、前側眼はやや小さい。後の4つの眼は頭胸部の背面周囲に並んでおり小さい。

調べたら「ハエトリグモ」はどれも8個有って頭胸部に4個なんで後ろから写さんといかんのか?

 

草抜きしてここらの鉢の草も欠いといた。

 

10:57鼻先が出た。

 

「よって●て」がサンデードライバーで混雑しとったんでパスして11:11「新●シゲ」へ。

 

11:42超ギリギリクリア。

 

昼飯は

 

「業務素ーパー」の冷凍「ミラノ風ピザクラスト」を出して

 

ピザソースをぬりぬり。左は塗り過ぎ。ようけ塗れゃあええちゅんでも無うてバランスが大事や。

 

こっちは「ベーコン」が主役で

 

チーズを掛けてオーブントースターへ。

 

2枚目は「ポークビッツ」がメイン。

 

12:10「ベーコン」焼き上がり。

 

カットして

 

「お待ちどうさん」

 

今日は「よなよなエール」

 

12:20「ポークビッツ」もカットして「お待ちどうさん」

 

12:42指が勝手に動いた。

 

15:00の東方面。

 

気温は31℃。湿度は71%。

 

16:00の東方面。

 

16:26下の駐車場に「イソヒヨドリ」

 

どっちも♀みたいや。

 

17:00の東方面。

 

体重は51.1K。

 

19:00現在mineoの新スマホは2373歩。

 

YAMASAは1611歩。

 

38番「金剛福寺」まで残り22634歩で13.58K。

検索しまくってようやっと「ハエトリグモ」は全部8つ目で画像も見つけた。やっぱ後ろのこれも目やったが右の小さいんは写っとったことが無いんで次回意識的にチャレンジしてみよ。

多分、これやろ思うが次回が楽しみや。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.08.26 突然 | トップ | 2022.08.28 接写 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事