これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.07.12 新記録の割には

2009年07月12日 21時35分08秒 | Weblog
涼しかったんで熟睡出来た。
玄関見たら鍵開いたままやがな。昨晩娘2が閉め忘れや。
「Y柴」「柴2」「柴」と挨拶。全部柴やがな。



「六道山古墳」から右に外れるんは何日後頃やろ?


室内温度は27℃。


湿度は66%。


今日は呼んだら強い子が出て来た。


¥1だけ下がって¥119。


子供のカイツブリ昨日、潜られたが今日はちゃんと撮れた。「カモやん」が見当たらん。

朝食後


プランタートマト初収穫。


あかんがな!!ヘタのとこが、こんなんや。


「茗荷」は7個収穫。

その後ネットで遊びながら


飲み会会場の予約したり


別の飲み会の会場捜したり

しとったら、まだ涼しいんで温度計見たら


12:00ジャスト30℃強。


湿度は5%下がって61%。

昼飯は


コリアタウンで買うた韓国インスタントラーメンの最後の1袋。


キャベツ、ネギ、玉子、叉焼を追加して


はいお待ちどうさん「辛ラーメン、キャベツ・叉焼多目の土日サービス発泡酒付き」。


キャベツから水分出るはずやのに逆にスープ少ないがな。


「卵ぷにゅー」今日はイメージ通りの火の通りやった。


叉焼に乗っとんが付属の具材。上から人参その下がネギその下の2つが叉焼。小っちゃいけんど、ちゃんと入っとるがな。


15:00丁度の東の空。完全に真夏の様子やがな。


その時の室温34℃。今シーズンの記録や。


その時の湿度47%。そないにベトベトで無いんは湿度が低いからやろ。

17:00前から「猫の額庭」の水遣り。


石垣島から持って帰った「日々草」がえらい大きなったがな。


レモン、ライムは欲どしいに摘果少な過ぎたんで勝手に摘果されとる。左端が成長しとる実で右が止まって2~3日後に枯れ落ちる実。
自分で身の丈にコントロール出来るちゅうんは凄いがな。
人間も見習わんといかんのう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.07.11 最高のコスパや | トップ | 2009.07.13 外の作業は無理 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事