これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.03.23 準備

2018年03月23日 22時14分04秒 | Weblog
今日は、ちゃんとスマホの目覚ましが5:40に鳴った。
体操しとったら早出の軽が出て行った。えらい、ゆっくりや。



定刻の東方面。


5:50の東方面。


気温は12℃。湿度は70%弱。


6:08早出の軽が出て行った。いつもより30程、遅いがな。


1分後には、この車。




日の出は6:11。早なったのう。


これは6:15。皆、結構早い出勤や。


洗面所は10.3℃で湿度は79%。

7:20「長距離散歩」へ。


7:30の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番も無人やが奥の12番でブローワー作業中。


「東西参道」の奥には「お会式」の露店。


11分短縮で到着。


「三経院(さんぎょういん)」には「お会式」なんで五色幕。


ボロボロの「中院」の提灯。「普門院」のんも、これに近かった。アウディーに乗ってはんのやから世界遺産第一号なりのことは、せんといかんで!!


「二上山・葛城山」方面は


全部見えとった。


松並木の桜は思とった程、咲いとらんかった。


これなんか完全に開花しとらん。


「南大門」の下からは参拝客3人と「清掃員」さん。


ここからも同じ参拝客。


露店関係者は、まだ出勤しとらん。


「お会式」メイン会場の「聖霊院(しょうりょういん)」。


向かって左の怪獣。


これが右


それぞれ、この幡を吊り下げとる。




「黒駒」と「調子丸」の小屋の前の枝垂れは、この状態。


いつの間にか春季公開が始まっとって掃除しとった「K下さん」と半年ぶりに挨拶。


「東大門」からは露店関係者と関係者。




ここがサブ会場の「律学院」。


これは去年、教えて貰ろたレプリカやった「大山立」。




ここの「レンギョウ」が満開。


「天満池グランド」では「ライジング」が12人でミーティング中。


「後歩きの坂」からは「耳成山」も見えとった。


「法隆寺CC」12番。


16番は無人。


17番。


6番。


7番は無人。


土筆群生地。これ以上の密集地て、どんなんやろ???


9:55ファミマに寄ったが「こだわりカレー」¥298は無かった。


公園の木を切ってくれとって有難いが誰が依頼したん?。


昨晩、この「コンパネ温室」のコンパネがお隣さんの庭に飛んでお隣さんが知らせてくれた。車の無い時で良かったがな。こなな重いんが飛ばされるて!!!


11:53「業務素ーパー」着。


3ケース買うたら


ティッシュくれた。


帰りの足を伸ばして12:13「ハッ摺る」へ。

昼飯は


「早い、安い、普通」の饂飩。


13:30過ぎから明日の廃品回収の準備して


これも明日のバーベキューの準備。20年ぶり位やが、まだ使えるで。


買い置きしといた網も見付けた。


綺麗に洗ろて直ぐ使えるように。


続いて干しといた傘を取り込んどいた。


15:00の東方面。


気温は14℃。湿度は66%。


16:00の東方面。


上の雲の影が、ここや。


17:00の東方面。


17:09●嫁の運転で自宅を出発。


ここを通過して


17:15ここで車を降りて


玄関へ。


「FIT」の初回車検が¥77300で「N-ONE」が¥78000て絶対、理解出来ん。調べたら全国平均の「N-ONE」の初回車検費用総額が¥50080なんで、今度は、「FIT」も「N-ONE」も、また「コ後」に世話になるわ。


体重は46.6K。


19:00現在mineoのスマホは21280歩。


YAMASAは22020歩。


10番「切幡寺」を通過して11番「藤井寺」まで残り2912歩で1.60K。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.03.22 高か!! | トップ | 2018.03.24 BBQ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事