これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.07.25 新規開拓

2008年07月25日 21時37分33秒 | 外食
30℃超えとるしギンギンの太陽やった。
「Y柴」先行。「シーズー」「ハスキー」と挨拶。
「ハスキーの親父っさん」とこの野菜も終わりに近い。



完全に安定した夏型の晴れになって来た。


「街路樹」のとこだけ草刈っとった。剪定業者やからケヤキのとこしか刈っとらん。


ほんまはこっち刈って欲しい。草刈業者はいつ出動かいのう?


これゃどうも「カルガモ」やのうて「カイツブリ」みたいや。うまいこと撮れん。逆光なんでフラッシュたくが届かん。
明朝、も一遍挑戦してみよ。


8:06「燃えるゴミ」出し。

その後●犬の「公園トイレ」へ


偶然シャッター押す直前に飛び立った。こんな「クマ」の姿初めて写せた。
クマの頭の真っ直ぐ右横が「下弦の月」


残した3本の新芽、鳥に食われたらあかんので「パチラ」を2階に取り込んどいた。

昼飯は


半年?もっと前に突然オープンしたここに初めて来てみた。


当然先客は誰っちゃおらんかった。カウンターだけの10席?店名は「ちぐさ」?「賢」?わしゃどっちゃでもええけど。「蕎麦茶」が出たのんはええがな。


入口で「盛りそば」¥700は確認しとったんで大盛りを頼んだ。高こうても¥900や思とったら¥1000やがな。高いがな。
OPENの文字が透けて見えたり値段訂正したり・・・・・・修正してプリントアウトしたら直ぐやがな。


「大盛り」やのに少ないがな!!思たが量は、そこそこあった。つゆの量がショボイがな。
まず蕎麦の香りが鼻に来て腰のある麺が・・・・・・・・・わしゃ蕎麦は分からん。何で「うどん」より高いんやろ?
「そば粉」と「小麦粉」とそないに値段違うんか調べたけんど、そうでもない。
「ルチン」が入っとる分高い?ニ八蕎麦と書いとったんで80%そば粉?
途中で常連らしき女性が来たが、どっちゃにしても、この値段やったらリピートはないやろ。


蕎麦湯の容器えらい立派なんが出て来た。そやけど多分客が少ないけん蕎麦湯が薄いんやろ。
後の壁のビニールシート前のスナック?のままや。これ変えたら雰囲気ゴロッと変わるのに残念やのう。

帰宅後、高校野球の県予選の決勝見たりで何んちゃせんかった。


17:00過ぎ公園に生えとる「ベタベタ草」を


100均で買うた年代物の●犬の「う●こ採り」で切っとるがなかなか切れんのでヤスリで薄目に磨いてみた。


想定通り、よう切れるがな。もっと早ようやっといたらよかったがな。
●犬の体やズボンにベタベタついて難儀しとったけとんど、今年はわしが完全にリードしとる。そんだけ暇や言うことか?


本日の小遣帳

           そば     1000


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.07.24 交渉決裂 | トップ | 2008.07.26 ポリテク同期会 »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事