これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.03.13 少ない

2015年03月13日 21時59分07秒 | Weblog
「らくらくスマホ」の目覚ましが鳴る、かなり前からスッキリ目え覚めとった。
冷え込みがキツイ言うとった割には、そうでもなかったが奈良の最低気温は-1.5℃や言うとった。




定刻の東方面。


5:56の東方面。


気温は12℃。湿度は55%強。


5:58南の空に月が見えとったんでシャッタースピード1/1000で撮影。


こっちは1/1600で撮影。1/2000も必要やで。



日の出は6:26。あっさり高峰山の「NTT中継基地」の左側から出た。


洗面所は6.0℃で湿度は74%。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。もう、わしの影が右に傾いとった。


7:51「法隆寺CC」7番ではグリーンの草抜き。


7:52の6番は無人。


8:00の16番はフェンスが閉まったままやが


フラッグは抜かれとった。


13分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は全部見えとった。いつもより「藤ノ木古墳」寄りで撮影。


「作業員」さんが松並木の草欠きを、してはった。


「南大門」の下からは参拝客が2人。


ここからは無人。


「宗務所」に向かう「普門院」住職と挨拶。昨日は「宗務所」で挨拶した。


この桜に鳥が居ったんでシャッター切ったら


飛び立つ寸前やった。黄色の羽なんで「カワラヒワ」や。


「東西参道」のここに


「お会式」用の竹が置かれとった。


「東大門」からは地元民と露天関係者。


「東里の町並み」の外れに


これが立てられとった。


9:06ANAが通過。「機体番号」は判読出来ず。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が14人でウォームアップ中。


9:11またANAが通過。これも判読出来んかった。


「後歩きの坂」からは久しぶりに「耳成山」も見えとったが写したら見えとるような見えとらんような・・・


そなに風は無かったが煙突の煙は、この状態。


「法隆寺CC」12番は、こうやった。


「毛無上池」の「キンクロハジロ」が奥に泳いで逃げた。


16番は無人。


17番も無人。


6番は間に合わんかった。


7番は、この状態。



水路に小さ目の「アライグマ」の足跡が有った。


11:18「ブックオ歩」の¥100コーナーで6冊ゲット。


11:57横の「プライス切り」で買い物して帰宅。

昼飯は


「プライス切り」で買うた¥149のこれをチンして


12:28「お待ちどうさん」。「ソテースパゲッティ」て分らんけんど簡単でええわ。


13:00過ぎに車買い取りにエントリーしたがメールが3通で、その中の2社から電話が有った。少ないのう。16:00前に「ガリ●ー」から電話があったが前回のWISHで不愉快な思いしたんで断った。


15:00の東方面。


気温は17℃弱。湿度は54%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:28の西方面。


19:00現在らくらくスマホ20286歩、タニタ20976歩。28番「大日寺」、29番「国分寺」を通過して30番「善楽寺」まで5.6K。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.03.12 継続手続き | トップ | 2015.03.14 LANが »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事