これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.11.09 「ラウンドアップマックスロード」

2019年11月09日 22時09分46秒 | Weblog

7:15に起きて作業着に着替えて簡単体操してから朝食。 前回を越えるベストのスクランブルドエッグが出来た。

7:24の東方面。

 

気温は15℃弱。湿度は78%弱。

 

今朝のスクランブルドエッグ。見よ!このシズル感!!

 

洗面所は14.0℃で湿度は75%。

 

いつの間にか鉢植えの公孫樹が色付いとる。

 

9:00前に「ラウンドアップマックスロード」を希釈して

 

「高級ファッションセンターむらしま」駐車場との境界の雑草に散布して

 

この金魚の容器に

 

蓋をして

 

 

「リュウノヒゲ」が茂り過ぎるんで散布して撤去することに。

 

エアコン室外機の後ろの「チドメグサ」が前回の散布で全滅した思とったらまた茂っとんでこいつにも散布。

 

コンクリの隙間の大型「カタバミ」にも散布。

 

ついでにこの溝の枯葉なんかも片付けといた。

 

昨日、玄関のアロエの蕾を見付けたがこっちの方が大きいがな。今日まで気付かんかった。

 

「日々草」はまだポツポツ咲いとる。

 

外の作業しとる間に●嫁が「ヨド箸」からの荷物を受け取っとった。

 

11月9日指定なんで昨日には届かんわなあ・・・

 

「ノコギリヤシ」1袋が「亜鉛」3袋よりもっと高い。

 

半分以上残った「ラウンドアップマックスロード」を娘1宅の雑草に散布してから11:00「ハッ摺る」へ。

 

昼飯は

 

冷凍しとる牛肉を手で折ったらこんだけ取れた。

 

タマネギを炒めてから解凍した牛肉も炒めて

 

「業務素ーパー」の「おとなの大盛カレー」を投入。

 

ウスターソース、インスタントコーヒー、カレーパウダーの隠し味も投入して

 

12:38「お待ちどうさん」

 

「ハッ摺る」でロースカツを買うて「カツカレー」にしたら良かった。

  

14:00前から孫2がシュレッダーを使いたい言うんで介助。

 

15:00の東方面。

 

気温は18℃弱。湿度は70%弱。

 

 

16:00の東方面。

 

 

16:08この豚肉を「カリカリ焼き」にするんで

 

 

タレに漬け込んで冷蔵庫へ。やっぱモモやのうてバラにせんといかん。

 

 

16:20昨日西日で光っとったんは、この建物やがな。

 

 

今日は5秒弱で部分的にしか光らんかった。「奈良東病院」?

 

 

17:00の東方面。

 

 

月が低くなって来た。

 

 

体重は49.4K。

 

 

19:00現在mineoのスマホは2816歩。

 

 

YAMASAは3279歩。

 

 

88番「大窪寺」まで残り8015歩で4.40K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.11.08 ¥79 | トップ | 2019.11.10 桜井市ウォーキ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事