これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.10.02 ようけ

2014年10月02日 21時45分09秒 | Weblog
いつもは、ボチボチ目覚ましが鳴るなあで携帯が鳴るが今朝は突然鳴った。
ガラス戸を全部閉めんとダウンケット1枚で丁度良かった。一時の冷え込みは、どこ行ったん?
 時々 


定刻の東方面。太陽は雲の中やった。


5:53の東方面。今日も日の出は微妙や。


気温は25℃。湿度は67%強。


「高級ファッションセンターむらしま」の駐車場のここに、やっぱ取り付けた。昨晩、暗なってからもライトで照らして作業しとった。フェイント掛けやがって・・・


6:00丁度、洗濯機をスタート。



6:06日の出。


丁度、NTTの中継基地が上に乗っとった。。


6:09には山を離れた。


7:02洗濯物を干し終わって


7:14「燃えるゴミ」出し。

7:30「長距離散歩」へ。


7:41の「矢田丘陵」方面。ようやっと、いつもの時間にスタート出来た。


「法隆寺CC」7番では2人で芝の手入れをしとった。初めてや。


7:54の6番では作業車に積込みしとった。


8:02の16番でも芝の手入れ。


10分短縮で到着。これで4日連続やが勿論、スタートから狙ろとった。


外部業者さんが「弁天池」のとこの枯れた松を撤去しとった。


「二上山・葛城山」方面は一応見えとった。


8:31いつものJALが通過。昨日と同じ「JA8977」やった。


松並木の中を歩いたら追尾出来んので西側を歩いた。


復路は松並木を歩いて「南大門」の下を潜る団体を撮影。


昨日の食堂の1軒北側の店の看板。人のことは言えんが、もうちょっとましな字を書けよ。


「南大門」の下からは、先っきの団体。


ここからも同じ団体。


「東大門」からはシェパードの散歩人と露店のご夫婦。



9:02JALが通過。ギリギリ「JA302J」が判読出来た。


「天満池グランド」では、この人が1人だけで


ソフトボールが、ようけ転がっとった。


9:10ANAが通過。これが、それなりに低空やが翼の「機体番号」は写らんので尾翼の前の小さい文字なんで判読出来ん。


「7番ギャラリーさん」が帰っとったが昨日、今日と帽子も日傘も無しやった。


「後歩きの坂」からの視界は昨日よりましやったが山は全然見えとらんかった。


「法隆寺CC」12番は、この状況で


1人が、こっちのサブグリーンに打ち込んどった。


16番は


ここやったんで待てんかった。


17番は無人。


9:25JALが通過したが薄い雲の中なんでアウト。



6番、7番共無人やった。



市の埋設地にショベルカーが入っとった。


9:48色の違うANAが通過。「JA856A」の「エコボンQ400」。



水路に、かなり大型の「アライグマ」の足跡が付いとった。


ここはコンクリの乾き待ちで作業しとらんかった。ここに石を敷いて完了やろ?


「高級ファッションセンターむらしま」の駐車場に取り付けられた器具にズーム掛けたら「OPTEX」なんで2灯式のセンサーライトや。


11:00頃に来る生協が11:18に遅れて来た。出掛けるんでイライラしたで。


11:27「コー難」で


園芸土と石灰なんかを購入して


「法起寺」横の勝手に停める駐車場に行ったら車が一杯やった。こなな小型バスも来とった。「北摂写真クラブ様」て、えらいとこから来はったんや。


絵を描いとる人や



自称プロカメラマンみたいな人にあてられて



早々に引き揚げた。「長距離散歩」の帰りにコース変更して寄るつもりやったんを忘っせたんで車で来たが明日の帰りにでも寄ってみよ。


11:53「跨線橋」を通過したが、そのまま直進して


12:00ここの「醍ソー」へ。1点買い物。もう1点の探し物は無かった。


車を移動して12:07隣の「オー鍬」へ。


京都の「創味」さんに問い合わせして、ここで販売しとるとのことで来てみたが「焼肉のたれ」をゲット出来た。


帰りの足を延ばして12:29「すきハウス」のドライブスルーへ。

昼飯は


「並つゆだく」¥291。生姜を、ようけ入れてくれ言うたら7個も入っとった。


結局、生姜は3袋残った。肉の質が落ちた感じやが肉と飯の量が多かった。


13:46大幅リニューアルした「プライス切り」へ。先っきの「オー鍬」に有った焼肉のタレやスパークリングワインも、ちゃんと置いとった。今度からこっちで間に合う。


13:54当初目的の「ブックオ歩」へ。今日はリストアップした本が、ようけ有って10冊や思てレジに行ったら9冊やった。まあ、ええか。


帰りの、ここを1回で右折出来るか心配したがOKやった。


帰宅後、牛乳パックをリサイクル用にカットしといた。


15:00の東方面。雨雲も見えとった。


気温は28℃弱。湿度は66%弱。


15:30過ぎに洗濯物を取り込んどいた。


16:00の東方面。青空は見えんかった。


17:00の東方面。16:00より明るい目になっとった。



晩飯の牛タンは、ええ肉やったのに


ようけ焼き過ぎた。トホホのホ・・・


18:30現在携帯22941歩、タニタ22803歩。78番「郷照寺」、79番「天皇寺」を通過して80番「国分寺」まで2.4k。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.10.01 3日連続 | トップ | 2014.10.03 5日連続 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事