これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.06.13 暑っーーーー

2013年06月13日 21時45分21秒 | Weblog
着替えて2階に上がったら29℃弱も有ったのに窓は閉まったままやった。
わしゃ下で相当前から網戸にしとるが元々2階の方が暑いんやがのう・・・



定刻より1分遅い東方面。真夏の感じやがな。


6:21の東方面。いつまで経ってもレンズの埃が消えん。パナソ持って行くんも面倒いきんのう。


気温は29℃弱。危うく30℃やがな。湿度は64%。


7:40「燃えるゴミ」出し。何んや毎日ゴミ捨てしとる気がする。


睡蓮の第1号が咲いた。他に蕾が見えんので最初で最後かも分らん。しかし、今年は色が濃い気がする。

7:45「長距離散歩」へ。


7:56快晴のの「矢田丘陵」方面。あんまり暑いんで、ここからペースダウンした。いつものペースで歩いとったら脱水症状になりそうな気がした。


8:01昨日ボケピンやったんで「山田道」からの「松尾寺」の吹き流しを撮り直しといた。


8:15何となく水不足気味に見える「法隆寺CC」の10番。


8:22手前のトラックの肥料?を撒いとった16番。


+-ゼロで到着。暑さに体が慣れるまで無理せんこっちゃ。


しかし、今この暑さやったら「夏安居(げあんご)」が終わる8/15の暑さは、どななもんなんやろ?


「西大門」の「吽形狛犬」。


「二上山・葛城山」方面は昨日程、山容がはっきりしとらんかった。


「藤ノ木古墳」の広場に鳥が居ってイカルか思て撮ったらツグミやった。


中学生の団体が「南大門」に吸い込まれとった。


「南大門」の下からは色んな関係者。


ここからは先っきの団体が「中門」の中に見えとった。


右の方は修理作業関係者?


そこへ次の団体が入って来た。こなな場所での記念撮影は初めて見た。


「東大門」からは参拝客が5人と地元民。


「血の池地獄」に「カイツブリ親子」が見当たらん。


左のこの辺に居るような居らんような・・・


おお!!右奥に居ったがな。


「天満上池」にいつもの鯉と


このバスも見えとった。


アザミがかたまって咲いとったが


ひとつずつは綺麗なかったんで


別のとこのんを撮っといた。


「仏塚古墳」上空の真っ青の空と真っ白の雲。


「後歩きの坂」からの見え方は昨日より悪かった。


「法隆寺CC」12番のとこで近所の「M田」さんと挨拶。


このショットは池を越えた。


16番ではメイングリーンでプレーしとる横でサブグリーンに散水しとった。


1番はナイスショットやった。


7番では1人がスライスして3人がこの位置。一番右はグリーンの手前に落ちてグリーンに乗ったが、ここまで転がったんでスピンが掛かっとらんかったんやろ。


11:30頃、月曜日に来たが定休日やった「米粉パン」の店へ。


続いて郵便局に寄って


「螺旋」で何んも買わんと


「ハッ摺る」で買物して帰宅。

昼飯は


冷凍うどんをチンして冷水で冷やして「ハッ摺る」で買うた竹輪天と温玉を乗せてネギ、刻み海苔を降り掛けてぶっかけ汁をかけて「ぶっかけうどん」。


温玉が意外と


黄身が、ええ色しとった。「玉子ぷにゅーー」撮るん忘っせた。


13:19椅子に座ってネットやっとるだけやのに


手の甲に、こんだけの汗や。どんならんで。


13:30前から「ハッ摺る」で買うた「ホッケ」を調理。わたとエラを取って貰ろたんで¥600だけが正しい。「船上締め」のラベルが有って反対側の尻尾の手前で血抜きもしとったんで造りOK。


片身だけ造りにしてもう半分は塩焼きに。生のホッケの塩焼きは食うたことない思とったが1回北海道で食うたなあ。頭を半割にした塩焼きも造りも美味かった。これで¥600は驚異や。


続いて裏の金魚の水を替えといた。


金魚だけ1匹で寂しいやろ思て表から移したハエジャコは死んどった。何で移動したら死ぬんやろ?


山椒のとこの糞の主をやっと見付けた。頭のとこを火バサミで引っ張ったら半分に千切れた。


15:00の東方面。完全に真夏や。


気温は33℃強。湿度が51%やったんが救いやがな。


15:20から久しぶりの包丁砥ぎしといた。


17:00前に扇風機出すのん忘っせとって3階へ。


わしの寝室にも設置完了。


これの修理も忘っせとったがな。


よし!!ええ感じや。これで外れるんが不思議や。


18:30現在携帯24689歩、タニタ22661歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.06.12 「池ポチャ」・... | トップ | 2013.06.14 ひっ付いた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事