これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.12.31 空気入れが

2017年12月31日 21時57分16秒 | Weblog
なかなかスマホの目覚ましが鳴らんので時間を見たらセット時間の5分前やった。
夜露が落ちる音にしては多目や思とったら新聞を取りに出たら弱い雨が降っとる。
 →  一時  


6:56の東方面。


気温は9℃弱。湿度は68%。


洗面所は5.9℃で湿度は81%。


8:46空缶4箱を「LIFE」に積み込んで、しばらくして自宅を出発。


8:53ここで信号待ちして


8:55開店5分前に「業務素ーパー」に到着。開店待ちの人達。わしらは車の中で待っとった。駐車場は半分も埋まっとらんかったが帰る時には、ほぼ満車状態。


4ケース購入したら


ティッシュ2ケースくれて抽選で3等の鍋スープが当たった。昔は¥500の金券が当たっとったが最近は、さっぱりや。


帰り道から撮影。支援施設の、こっち側は、やっぱ、このレベルまで下駄を履かすみたいや。


娘2のチャリの後輪のエアが直ぐ抜けるんで


また虫ゴムを交換して


空気を入れよ思うが入らんがな。空気入れ本体がイカレた。娘1に来る時に空気入れを持って来るよう言うて


ビール発泡酒に、景品で付いとった箱をを外して


中身の饂飩を取り出したが手間や。


箱を本体の巾に合わさんといかんので箱の半分にも入っとらんのでスカスカ。


4ケースを2階に上げてから「2~3階の階段」に掃除機を掛けといた。


続いてキーボードの隙間を、デスクまわり用の強力紙を爪楊枝に巻いて拭いたら




こなな汚れや。

昼飯は


これが有るんで「隙家」のドライブスルーに行こか思たが


残り物が、あったんで「残り物定食」にした。里芋だけ出来立て。


13:08「ブックオ歩」へ。


6冊ゲットしたが、袋の中に1/1~4まで20%オフのチラシが入っとってチャンチャン!!


平日より、ずっと車が少ないんで前に2台だけなんで直ぐ右折出来た。


13:52布団乾燥機をスタート。


空気入れの使い方を確認しとったら「スーパーバルブ」が「100均」に有るらしい。虫ゴムより10倍長持ちするて知らんかった。


14:46娘1が持って来てくれた空気入れで入れたら即、入った。


うちの空気入れは、このシールテープが、あかんのか思て外してみたが、入らんので、やっぱ本体があかんのや。




とりあえず、この型番を撮っといた。


後で「コー難」のeSHOPを見たら、これや。¥1058。


15:00の東方面。


気温は10℃。湿度は70%。


15:08迷いながら、また古い注連飾りを吊るしといた 


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.2K。


19:00現在mineoのスマホは2377歩。


YAMASAは3065歩。


41番「龍光寺」まで残り42175歩で23.19K。

つたない写真日記を覗いて頂いてありがとうございました。
皆様よい新年をお迎えください。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.12.30 間違うた | トップ | 2018.01.01 いきなり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事