これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.4.14 水掛け

2024年04月14日 22時12分13秒 | メンテナンス 車

トイレに起きたら4:05でクリア。なかなか6:30の予告目覚ましが鳴らんので時間を見たら6:33。またOFFにしたままでONに戻すんを忘っせとった。

7:09の東方面。

 

気温は21℃強。湿度は64%。

 

トイレに起きた4:05。

 

7:57「フォルテオ」での出血は無し。

 

今日も「黄砂」なんで車の掃除をどうするかのう?

 

洗面所は18.8℃で湿度は62%。

 

8:20「壁掛けフック」が固定出来とる筈なんで

 

「燦雨」を掛けといた。

 

裏のコメットに餌を遣っての帰りに「蜂」が飛び出たんでピンときた。ポリカのこっち側を覗いたら

 

やっば奥に巣を作っとる。「ゴキジェット」を噴霧して

 

巣を取って踏みつぶしといた。

 

車の窓や

 

ボディには「黄砂」がビッシリなんでいつもの拭き取りではあかんのう。

 

8:41先に泥除けマットを叩いてから

玄関の砂取りして車の床掃除。

 

続いて2台の水掛けを終わったんが9:19。

 

「N-BOX」のルーフから拭き取り開始。

 

9:43全面拭き取り完了。

 

「FREED」の拭き取りが10:12完了。このやり方は初めてやが手間やが結構、綺麗になる。

 

続いて「FREED」のボンネットだけ「水垢落し」を掛けて

 

10:25拭き取り完了。

 

10:42クリア。

 

昼飯は

 

一昨晩のステーキの残りを昨晩「ビフテキ皿」にしたが半分残ったんで

 

卵を入れて「ビフカツ月見丼」に。

 

玉子が鍋底に引っ付いて丼に上手いこと乗せれんでえらいこっちゃに。

 

沢庵を添えて

 

「お待ちどうさん」肩ロースでもくどいんで残り物でも持て余し気味や。

 

13:20血圧は正常値。

 

14:21昨日、「苅込バサミ」の切れが悪かったんで

 

2枚の刃の隙間が空き過ぎとんで

 

これで締め直してみたが

 

えろう変わらんので

 

2枚の刃を分解して

 

金槌で叩いてみたが

 

切れ味は悪いまま。

 

もう1回分解して砥いでみることに。

 

ピカピカになったが切れん???

 

15:00の東方面。

 

気温は25℃弱。湿度は62%。

 

ネットで「苅込バサミ」で調べたら「植木の手入れ講習」で習ろた「刃は立てんでもヤニをしっかりとったらええ」の真逆の「刃返りが出るまでダイヤモンドヤスリで擦る」とのこと・・・今度徹底的に立ててみよ。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.3K。

 

19:00現在AQUOSsense6は3875歩。

 

「dretec」は4135歩。

 

「エクササイズ」は1.4Ex。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4.13 干すだけ | トップ | 2024.4.15 急に »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事