これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.03.28 降られた

2013年03月28日 21時47分36秒 | Weblog
目覚まし鳴る前に、しょもない夢見とった。
近距離キップが¥3800もするちゅう訳分らん内容やった。
 時々  → 


定刻の東方面。これから段々晴れて来る思とったんやが・・・


6:28の東方面。


気温は16℃。湿度は57%。


ゴミ出しの準備しとったら雨が降り出した。


7:40傘を差さんと「燃えるゴミ」出し。

7:45「長距離散歩」へ。


7:56「矢田丘陵」方面。真ん中あたりに日が差しとったのに4分程前に気象予報士の「清水とおる」さんが、まだ降る言うとった。出発前に言うて欲しかったのう。


「法隆寺CC」6番のとこの町道が、こんだけ濡れとった。


10番の手前で本降りになったんで


ここで雨宿り。


16番と17番の間でも雨宿り。


「毛無上池」のとこでは、この程度やったんで歩いた。


「仏塚古墳」のとこでは太陽が見えとったが弱いんが降っとった。


「法隆寺裏道」の急坂手前でも太陽が見えとった。


「西大門」から「東大門」方向。


雨宿りしたんで記録なし。


この桜は先端も開花した。


「西南院」の山門と「大湯屋」。


雨でアスファルトが濡れとんで、いつもより趣のある「西里の町並み」。


「二上山・葛城山」方面は薄っすらしか見えとらんかった。


ここは雨が降っても土の色が同じに見える。


松並木の中の桜はほぼ満開。


今日は「南大門」を西寄りから。


「南大門」の下からは、そこそこの参拝客。


ここからも、そこそこ。


9:09なんで勿論「護摩供養」は終わっとった。


奥が「東大門」のここの桜はまだまだやのに


鳥がこんだけ悪さしとる。


「東大門」からは無人。


ここの桜も先端まで開花した。


紅葉の新芽。こんなんとは知らんかった。


集会所の庇のとこで雨宿りしながら燕を撮ってみた。


これはペアリング中でゆっくり飛んどんで撮れた。


これは「セグロセキレイ」。


ようやっと画面に入った。奥は「オオバン」やのうて普通の「バン」の筈。


毎年、目を引く「レンギョウ」。


「後歩きの坂」から山は全く見えず。垂直やったレンズの埃が傾いて来た。


「法隆寺CC」練習グリーンのとこの桜は


1枚ずつの花弁なんで鳥の悪さやのうて、ほんまに散っとんや。


ここは往路より水溜りが増えとった。


7番の3人の第一打はこの位置やった。真ん中のプレーヤーのんは矢印のとこ。


「一級河川芦川」に「ムクドリ」が居った。


11:25「よってっ●」へ買物に。まだ雨は降っとった。


「螺旋」にも足を伸ばした。

昼飯は


「よってっ●」で買うた「広島焼き」¥300。


プレートに移してチンした。


キャベツがたっぷりで、ええがな。


途中でマヨネーズとお好み焼きソースを追加しといた。


天然鯛のアラを買うて兜は塩を振って明日塩焼きにするが、こんだけ残ったんで牛蒡といっしょに煮付けといた。


13:27今日の最高気温の予想は20℃やったが、そなに感じんのでベランダの温度計見たら15℃やがな。どないなっとんねん!!


15:00の東方面。雨は止んだが山は全然見えとらん。


下の住宅で屋根の葺き替えしとった。


気温は気温は18℃。湿度は69%強。


リビングの窓に蜘蛛の巣が有ったんで


箒で取っといた。


17:00の東方面。予想やったら午後早々に見える筈やった青空がようやっと見えとった。


気温は18℃強。湿度は70%。


18:30現在携帯21230歩、タニタ20843歩。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.03.27 また靴底補修材 | トップ | 2013.03.29 ちょっと痛みが »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事