これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.10.17 転んだ

2012年10月17日 21時52分26秒 | Weblog
「朝一散歩」に出たら東方面以外は今にも降りそうな雲行きやった。
案の定「オーバーブリッジ」のとこで降って来たんで引き返した。
 時々 

定刻の東方面撮るん忘っせとった。


5:53の東方面。雲が多いが山稜上は明るかった。


気温は23℃強。湿度は61%弱。


「二上山・葛城山」方面は、なんとか見えとった。


6:04「オーバーブリッジ」から東方面。これ撮っとったら雨が落ちて来たんで引き返すことに。


修理屋の、この2台は置いたままや。全く同じ車なんで、ええとこ取りして1台に仕上げる筈や。


6:09の東方面。真っ赤や。


6:20太陽が出て来た。


6:28雲に隠れとったんが雲の上に顔出した。


今日から新しい「トレッキングシューズ」を使うことに。左のんは「朝一散歩」専用の古い分。

7:45「2回目の散歩」に出発。


7:54の「矢田丘陵」方面。こっちの空も青空が見えとった。


8:09「法隆寺CC」6番では散水しとった。


8:1310番の脇で雨がポツリと来たが傘差す程やなかった。


8:32:13到着。


「南大門」の下からは参拝客3人と「5人組」の3人と散歩人が1人。


ここからは「5人組」の4人と散歩人。


「東大門」からは散歩人とチャリの地元民。


また奥の露店が休みや。紅葉と桜が、こんだけ色付いた。


「天満池」のとこで本降りになったんで石材店の車庫前で雨宿りした。店の入口に「鵤イカル」が居った。裏しか通らんので初めて見た。


往路で挨拶した「7番ギャラリーさん」が帰っとった。


小止みになったんで出発したが、また直ぐ本降りになった。柿畑から「法輪寺」を撮ったが雨が写っとった。


この山門で、また雨宿り。


こなな花は今まで置いとらんかったけんど。


なかなか親切な対応してはった。


売り切れで1回も買物出来てへん無花果屋さんが柿を売ってはったが流石に行列は無しや。かなり強い雨が写っとった。


ここまで来たら雨が降っとっても「法起寺」のコスモスを撮っとかんといかん。塔が傾いて写った。






他に誰も居らんかったが傘を差して杖も持って撮るんは難儀や。

いつも逆に歩いとるとこでグレーチングに滑って転んだがな。右肘を付いて頭打つんは免れた。危ないとこやった。傾斜があるんでグレーチングは絶対踏んだらあかんのや。


定借おじさんとこの前で、ええ匂いがしとった。


金木犀やが昨朝は匂うとったんか覚えとらん。


10:22「螺旋」へ。


安かったんで、これなんかを購入してから


続いて「亜ピタ」へ。孫1の長靴を購入。今までのんが小さなったで明日の稲刈り用に慌てて買うた。


帰宅後、転倒したんで散歩着を洗濯しといたんを干しといた。


このベストの


右の後が杖の鉄筋で擦れたんで熱でちょっと溶けたみたいや。


冷凍しとった烏賊を出刃包丁で、こんだけカットして

昼飯は


烏賊と大量のキャベツを炒めて


「焼きそば●嫁居ぬ間の発泡酒サービス」。


「玉子ぷにゅーー」。焼きそばソース掛け過ぎたんで、まろやかになった。


12:53雨は止んで青空も見えとったが、その前を雨雲が流れとった。


後片付けしとったらIHコンロのトップが汚れとるがな。


これが原因や。金タワシで擦って


こっちも金タワシ擦って綺麗になった。


13:12また雨が降り出した。


仕事サボる奴が多いのう。ネットで電話番号調べたが電話は止めといた。


雨が止んどんで13:50現在の「雨雲の動き」を見たら丁度ここら辺だけが外れとった。


予想を見たら17:00頃には雨雲が掛かるみたいやった。


ネットで「ベスト」を探したら大概Lサイズからなんで話にならん。Mサイズ見付けても着丈や身幅が大き過ぎや。どんならんのう。


15:00の東方面。


ちょっとだけ青空も見えとった。


気温は22℃強なんで朝一より1℃低いがな。湿度は70%。


撮影後、前から気になっとった洗面所の床の汚れを取ることに


バスマジックリンでやってみた。


多少ましになった様に思う・・・


15:31「三輪山」方面は青空が見えて右の山の中腹より下に雲が掛かっとった。


17:08の東方面。天気予報は当てにならんのう思とったら18:30前から降り出して、ずっと降っとった。


18:30現在携帯15873歩、タニタ17452歩。「朝一散歩」も「2回目の散歩」もショートカットやったんで、こななもんやろ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.10.16 ブラックバス | トップ | 2012.10.18 一日雨 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事