これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.04.23 最初から

2022年04月23日 22時12分29秒 | 家事

かなり多目のアルコール摂取やったがトイレに行ったんは4:25と6時間持ったんで上々や。7:00に本目覚ましをセットしといたのに再々セットして8:00起きになった。

 → 

8:10の東方面。

 

気温は21℃弱。湿度は68%。

 

トイレに行った4:25。

 

9:16新聞を1階に降ろして廃品回収出しの準備。

 

洗面所は20.0℃で湿度は81%。

 

9:12マスクを洗ろて外に干し終わった。

 

9:14パッキンを括って

 

新聞と一緒に集積場へ。

 

続いて泥除けマット叩いて

 

玄関の砂取り。

 

車は床掃除だけして拭き取りは無し。

 

9:50前から「Aladdin」の灯油抜き。前のストーブは灯油を使い切れたがこれは途中で消えるんで抜いてやらんならん。

 

スポイドの親玉でやっても完全に吸い取れんので

 

結局、カバーを外して

 

あっちこっちの汚れも拭いて

 

10:40組み立て完了。結果は最初からカバーを外してやった方が早いんで次回からはそうするつもりやが覚えとるかどうか???

 

11:07「新●シゲ」へ。

 

11:16「ハッ摺る」へ。

 

11:35「惨ディ」に行って先に「防犯カメラ作動中」の表示確認。

 

ちゃんと2ヶ所取り付けてくれとるが色褪せして惨めや。後でお礼の電話をしといた。

 

昼飯は

 

タマネギ、ピーマン、ニンジン、ポークビッツを刻んで

 

セセリを炒めてからニンジンとポークビッツを投入。

 

「カレーパウダー」が無くなり掛かっとんを忘っせとって足りんがな。●嫁にカレールーを包丁で削って追加してもろて

 

「俺のドライカレー」の出来上がり。

 

ドライカレーに玉子を乗せて「オムドライカレーお待ちどうさん」

 

チキンライス程相性は良うないんで「オムドライカレー」はこれで最後やろ。

 

遅れとる12:59通過をクリア。昨日は全く呼吸が合わんかったのに今日は一発でクリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は24℃。湿度は69%。

 

撮影後、この鰹のカット。

 

これが少ないが娘1宅用。今日は上手いこと皮が引けた。わしとこは食べる直前に「タタキ」に。

 

16:00の東方面。

 

16:58血圧を測ったらまた高い。

 

17:00の東方面。

 

19:00前鰹の腹身側を炙って「タタキ」に。

 

今日は皮目側を意識的に長目に炙って丁度、ええ感じやがな。

 

体重は51.1K。

 

19:41現在mineoの新スマホは3262歩。

 

YAMASAは2477歩。

 

86番「志度寺」まで残り1655歩で0.99K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.04.22 33番は? | トップ | 2022.04.24 初めての »
最新の画像もっと見る

家事」カテゴリの最新記事