これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.05.01 こなに

2019年05月01日 15時42分22秒 | Weblog
スマホの目覚ましで起きてトイレに行って新聞を取ったら雨が降っとんで寝直した。
7:15に、お隣のご主人のエンジン音がしたんで慌てて起きた。体操は無しで朝食にした。
 → 


7:24の東方面。


気温は20℃弱。湿度は80%弱。


洗面所は19.8℃で湿度はHI。

8:18令和初の「長距離散歩」へ。

細い雨が降っとんで「醍ソー」のとこで引き返した。

9:15もう1度「長距離散歩」へ。


9:20「ロー損」は車1台だけ。


9:27の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番。


6番は無人。


16番も無人。


これが「仏塚古墳」前の苗代。


3分短縮で到着。


流石に10:00過ぎとったら参拝客が多い。


「二上山・葛城山」方面は


全然見えとらん。


「藤ノ木古墳」前の電柱のここに




「イソヒヨドリ」が居ってピーヨピーヨと鳴いとった。


10:18「鵤楽舎」が初めて開いとんを見た。


¥600駐車場は満車でここもようけ停まっとって


町営駐車場もそれなり。やっぱ2時間遅いと全然違ゃう。


今日明日も日の丸は立てるんか?


「南大門」の下から。


ここから。


こなに多いとは思とらんかった。


「東大門」から。


こっちも多い。


「天満池」には


「うーやん」


「後歩きの坂」から「耳成山」だけ見えとる。


「法隆寺CC」12番。


16番。


17番。


6番。


7番。復路は、かなりの降りやった。


「サクランボ」はこの大きさ。

昼飯は


冷凍たこ焼きを12個出して


チンして、たこ焼きソースを掛けて


青粉を掛けて12:39「お待ちどうさん」


13:52令和初の散髪へ。


タッチの差で先客が居ったんで14:26終了。2人態勢は止めたんか?


15:00の東方面。


気温は20℃。湿度は81%弱。


16:00の東方面。


16:40に「2~3階の階段」に掃除機を掛けてから


娘2が使うとった納戸みたいになった部屋に石油ストーブを戻した。


17:00の東方面。


体重は49.8K。


19:00現在mineoのスマホは20154歩。


YAMASAは20833歩。


44番「大寶寺」まで残り24845歩で13.66K。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.04.30 50K達成 | トップ | 2019.05.02 ハルゼミ&いちばん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事