これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.07.12 どっちが信号無視?

2010年07月12日 21時52分28秒 | Weblog
予報では明け方から雨やったんで起きて新聞取りに出たら降っとらん。
選挙速報の関係で新聞の薄いこと。
散歩に出て直ぐUターンしたんで誰っちゃと会わんかった。
 →  →  → 


定刻の東方面。白い雲で山は見えとった。


気温は29℃弱、湿度は70%なんで今日も普通。


昨日、梅雨明けまで見えんかもと書いた「二上山・葛城山」方面が見えとった。「噂をすれば・・・・」やがな。

ここを歩いとったら「ドーーン」ちゅう音がした。右のと左端の事故や。右の運転手が車から降りて来たとこ。


こっちが右折のウインカー出して右折直前で衝突。エアバッグは開いてないみたいや。

こっちが直進しとって矢印のサイドに当たられとる。

バンパーが飛んどんで、このトラック右折するのに

これだけ大回りせんといかんがな。時間が早いからええが、早よ片付けんと渋滞になるで。

右が軽左がボルボの運転手。交差する方向での事故なんで、どっちかが信号無視や。

このあと散歩する気が無うなったんで引き返した。


増水対策の蓋しとったんで裏の睡蓮が開ききってなかった。

続いてミニトマトの雨避けが強風でやられとったんで部分的に修理と補強しといた。


7:32「燃えるゴミ」出し。

戻って睡蓮見たら綺麗に開いとった。

雨が降って来たんで


    日本気象協会
大分情報の遅い6時間後の13:30の予想見たら微妙。ほんまにこれやったらセーフや。

何遍も止んでは降りの繰り返しやったんで午前中は「2回目の散歩」に行かんで正解やった。

昼飯は


「広告の品」の時にしか買わん「季節の天丼」¥250。

カボチャ、海老、シシトウ、レンコン、ナス、サツマイモの季節やった。天つゆ追加しといた。

雨は止んどったが黒い雨雲が北上しとったんで迷よたが13:20「午後の散歩」へ。


かなりヤバイ雲行きやったが大きい雨傘なんで大丈夫やろ。

一昨日で役割終って昨日結果は出たが、誰か「ご支援ありがとうございました」の紙でも貼っとったら可愛らしいのに。

思い切りピン側外したら面白い思て見とったら、おばちゃん簡単に入れはった。済んませんなあ。

途中からコース変更しょ思たが、そのまま進んだら一番悪い状態やった。

ここで「西円堂の時の鐘の1撞目」が鳴った。14:00なんで2回や。2つ目注意しとったが聞こえたような聞こえんかったような・・・・

「西大門」から「東大門」までの340m誰っちゃおらん。

14:14到着。所要時間54分。

トイレの入口の木に蝸牛がおった。昔には見たこと無い柄や。

当たり前やが14:00過ぎとんで「西室」の扉は閉まっとった。

「西茶所」でお茶よばれて出発。


弁天堂のとこに子猫3匹のうちの1匹が昼寝しとった。ついこの間まで床下で縮こまっとったのに、えらい態度大きいがな。

「西院伽藍」入口手前に変な外人の集団。作務衣着て頭剃っとるがな。塔頭で修行しとんやろか?

この時間でも「露店」無いんで撤退したみたいや。ええこっちゃ。ついでに車も停めんようにしたらええのに。

「天満池グランド」は無人やった。この辺からちょっと日が差し始めた。

ぬかるんどんで別の道帰るつもりやったが、結局通った。もうクローズしとんで以後のプレーヤーはおらんみたいや。

園児にジャガイモ掘りさしとったおばちゃんとこ辺の向日葵撮らしてもろた。


18:29の東南東上空。いよいよ入道雲の本格的な奴が登場や。


18:30現在20338歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.11 大丈夫やった | トップ | 2010.07.13 撮り忘れ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事